セラピスト有紀、誕生秘話。「私がセラピストになったわけ」

 

イグアナさん(旦那さん)
イグアナさん(旦那さん)
有紀ちゃんがセラピストになったキッカケは何かあったの?僕と出会った時にはもう副業でセラピスト活動してたよね。
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
イグアナさんと出会う半年くらい前から、本格的に心の学びを始めてたよー!元々はセラピストになるつもりは無くて、自分の恋愛をどうにかしたくて学び始めたの。

ということで、私がセラピストになったキッカケや経緯についてシェアしますね^^

 

本屋の恋愛マニュアルを読み尽くして辿り着いたセラピーの世界

 

私が初めて「セラピー」というものに触れたのは2013年の5月のこと。

セラピストさんたちが集まってブース出展するイベントに1人で行ったのが始まりでした。

当時は恋愛もボロボロ、会社の人間関係も微妙、お給料はなぜかすぐになくなり。。。

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
私、いったい何がしたいんだろう…。 

と人生の迷える子羊状態でした。

 

それなりの仕事はしている。このままいけば生活に困ることはない。

そこそこ恋愛経験はあるものの、いつも心は満たされない。

大きなトラブルを起こすわけではないけど、いつもどこかで小さなイザコザに巻き込まれている。

 

外側から見たらそんなに大変な状況ではないけれど、なんだか心が毎日苦しい。

 

理想の彼と出会えたら…結婚できたら…もっとお金があったら…天職に出会えたら…

私の人生もっと最高!って思えるんじゃないの?

出口の見えないモヤモヤをなんとかしたくて、仕事帰りに自己啓発書を読みあさる。

そんな日々を送っていたのですが、ある時ふと気がついちゃったんです。

 

本屋にある恋愛本を全て読んでしまったことに。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
どうしよう…もう読む本がない…私の恋愛これからどーすればいいの(涙)誰か教えて…(涙)

 

本屋さんの棚にある本を全て読んだにもかかわらず、現実はまったく動かない。

それどころか、ますます悪くなっていくような気がする。

そんなときにフッと目に入ってきたのは精神世界というコーナーでした。

 

吸い寄せられるようにフラフラっとそのコーナーに立ち寄ったのですが

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
精神世界って…オカルトだよね。。。

なんだか怪しい世界に足を踏み入れた気がして、自己嫌悪しながら本を手にとったことをよく覚えています。

 

人との距離感がわからなくなった中学時代

 

本格的に心の学びを始めたのは27歳のころでしたが、もともと学生時代から人との距離感がうまく取れなくて悩むことが多かったんですよね。

 

中学校の時に人間関係をこじらせてから、人との距離感というものをどう計ったらいいのか
サッパリわからなくなってしまって(涙)

 

逃げ場のない学校生活をやり過ごすために、無意識のうちに感情を麻痺させてたのでしょう。

心が苦しすぎて壊れるという状態にはならなかったものの、「自分が何を感じているのかよくわからない」という心の状態になってしまいました。

 

すごく悲しくて大泣きすることもないけれど、すごく嬉しくて飛び跳ねることもない。

 

普通に暮らせてはいるけれど、なんだか仮面を被ったお人形みたいな気分で毎日を過ごしていた学生時代でした。

 

精神世界にハマりすぎて、地に足のついてないイタイ女に。

 

学生時代の経験から、人との付き合い方がサッパリわからなくなってしまった私。

そしてそれ以上に自分自身との付き合い方がサッパリわからなくなってしまったのでした。

 

もちろんそんな状態ではいい恋愛ができるわけもなく、冒頭のように本屋さんの精神世界コーナーに足を踏み入れたわけですね!

精神世界(オカルト)書籍コーナーにある本に書かれていることは今まで聞いたことがなかったことばかり。

 

潜在意識、引き寄せの法則、思考は現実化する、ワンネス、ハイヤーセルフ、レイキ、ヒーリング、オーラ、チャクラ、天使に神様、精霊に過去生。

 

読めば読むほど現実世界での仕事や友達付き合いに意味を見いだせなくなっていきました(汗)

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
私が今こんなに悩んでるのは、きっと過去生からのカルマのせいなんだ!

 

このころの私は地に足がついていないイタイ女。

ヒーリングして過去生を癒せば、私の今の恋愛の悩みは解決するんじゃないか?

なんて思い込んでいたんですよね。ただの現実逃避だったのに(涙)

 

本屋さんで恋愛マニュアルを読み漁っていた私は一転して、ヒーリングについて猛烈に調べ始めたのでした。

 

“セラピスト=怪しい人”と思いつつセラピー初体験。

 

散々セラピーや精神世界のことについて本を読んでおきながら、私の頭の中ではまだまだ「セラピスト=怪しいことをやってるヤバイ人」という思い込みがありました。

 

今考えると、失礼すぎるイメージですね(笑)

 

怪しい世界に興味を持ってしまったことに自己嫌悪しつつ、それでもセラピーやヒーリングに惹かれていた私は、ヒーラーさんたちが集まるイベントに行くことに決めました。

2013年5月、池袋で開催されたスマイルカフェというイベントです。

 

30人くらいが入れる一軒家の小さな会場だったのですが、実はイベント会場のドアを開けるとき、心臓はバクバク、足は震えていました。

だって当時の私のイメージでは、セラピスト=怪しい人たち。

つまり、イベント会場にいる人たちは全員イッちゃってる人たち!!!

失礼すぎるわw

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
このドアを開けたら私も頭がオカシイ人の仲間入りなのかな…どうしよう。イベント来てみたけど入りたくない…でも気になる…でも…怪しい…
イグアナさん
イグアナさん
さすがに失礼すぎるだろw

10分ほどイベント会場の外をグルグル回った後、勇気を出してドアオープン!!!

会場にはたくさんの出展者さんがいたものの一切目を合わせず(おかしい人達の仲間入りをしてしまうと思っていたからw)お目当てのセラピストYさんのブースに向かったのでした。

 

ブログでなんとなく知ってはいたものの、顔写真を出していなかったYさん。

私の目の前にいたのは、怪しくもなく上品な雰囲気の女性でした。

 

Yさんが持っていたセラピースキルは3種。

  1. マインドブックバスター(心のブロック解除)
  2. シータヒーリング(エネルギーワーク)
  3. 古伝レイキ(エネルギーワーク)

 

どのセラピーを受けてみたいですか?
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
え…?あ…えーっと…お任せで…(ビビって目を見られない)

セラピー初体験の私は、何をどうしていいのかわからずとりあえずテーブルに座ってお悩みを伝えました。

 

じゃあエネルギーワークにしましょう。このお水にエネルギーを入れますので、飲んで帰ってくださいね。

 

Yさんがエネルギーを注入したというお水をその場で飲んで、10分1,000円のセッションは終了しました。

これが私のセラピー初体験。

 

セラピスト=怪しい人というイメージのままセッションを受けていた私は、なんだかよくわからないまま会場を後にしました。

 

ただ、会場を出たあと帰りの風景がキラキラして身体が軽くなったような…

とても不思議な感覚になったのを覚えています^^

 

その日はなんだか疲れて帰宅してすぐパタンと寝てしまいました。

 

28歳の誕生日にセラピーの講座を自分にプレゼントすることを決めた

 

初めてのセラピーを体験して何か変わったかというと、正直わかりませんでした。

エネルギーの入ったお水は飲んだけど、恋愛のお悩みが解決したわけでもなければ、臨時ボーナスが出たわけでもない。

でも自分の中の“何か”が変わった気がしてて。

 

そんな中でYさんが持っていた資格の1つ

マインドブロックバスター

というものを自分も学んでみたくなったんです。

 

ただそんな私の前に大きく立ちはだかる壁。。。

 

お金。

Money。

金がねぇ。

 

マインドブロックバスター養成講座費用、約13万円。

私の通帳にあった残金は
○○円(自主規制)

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
受けたい…でも貯金ない…生活できるのか…
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
っていうか、これ効果あるの?!効果出なかったら大損だよ。

 

グルグル悩む日々を過ごしながら、あるセラピストKさんのブログを毎日読んでいたところ養成講座の告知を発見。

 

講座のスケジュールは私の誕生日の2日後から。

 

何かの縁を感じました。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
この機会を逃したら、こんな大金を怪しい講座に使うこともきっとないよ?!
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
誕生日だよ???こんな機会、あと1年はないよ???

 

そして私の出した結論は…

13万円の講座を受ける(貯金ないけどw)でした。

 

講座受けたい!と決めたら講座代が急に降ってきた話。

 

28歳の誕生日に13万円の怪しい講座を自分にプレゼントする!

そう決めてから色々なことが一気に動き始めました。

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
講座受けるとは決めたけどお金ないなぁ…支払いどうしよ?

ヒヤヒヤしながら講座の予定日までを過ごしていたら、なんと!

職場でのトラブルが勃発し、全社をあげてのお祭り騒ぎになりました。

毎日毎日、イライラしながら夜遅くまで残業。帰るのはほぼ終電。。。

ナマケモノは過労死寸前。

 

その結果どうなったと思いますか?

なんとちょうど講座代くらいの残業代がお給料にプラスされたのでした。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
(((゜д゜;)))…うそん。 

 

マインドブロックバスター講座がスタートする直前のお給料日。

 

私の銀行口座にはちょうど講座費用くらい、いつもより多くお給料が振り込まれました。

 

イグアナさん
イグアナさん
一応聞くけど、それホントの話?出来すぎじゃない?
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
それがホントの話なんだよねぇ。給与明細もらってビビったもん。
イグアナさん
イグアナさん
それで「心が現実を創る」を実感したわけね。

 

宝くじが当たったとか、夢のようなルートではないけれど。

ものすごく現実的な「残業代」というルートで、お金がやってきました。

偶然といえばそれまでですが、あまりにもぴったりの金額とタイミング!

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
私が思っているよりも、意識の力ってホントはすごいんじゃない? 

 

この出来事をきっかけに、そんな風に思うようになりました。

 

講座初日に気がついた。私、セラピストの才能ない。

 

なけなしの貯金を全部つぎ込んだマインドブロックバスター養成講座。

奇跡的に残業代が膨れ上がり、予定通り講座代を支払いウキウキと参加した私。

ですが…講座(全3日間)の1日目でウキウキ気分は絶望に変わりました。

 

私、セラピストとしての才能がこれっぽっちもなかったんですよ。

 

理由は単純でね。

他の受講生がどんどんセラピーの技術を取得していく中、私1人だけ全然できなかったんです(涙)

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
あれ?全然できない…13万円も払ったのに?!どうしよう…大損?!
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
この講座を受ければ、恋愛も仕事もお金も、全部バラ色になると思ったのに(涙)

 

「これさえ受ければ!」という気持ちで初めて大金を出したのに、思うような結果が得られなかった。

これはショックでした(涙)

 

まぁ後々、この出来事が最高の形で生きてくるので、今となっては万々歳なのですけどね。

当時はまだオーダーという概念も知らなかったので、ただただショックでした(笑)

 

3日間の養成講座が終わり、モヤモヤした気持ちで卒業した私。

手元に残った残高数百円の通帳を眺めながら、途方にくれていたのでした。

 

怪しいセラピー業界で見つけた同世代の美女。

 

少し時期は遡りますが、マインドブロックバスター養成講座を受けたいけど、お金がない…と迷っていたころ。

 

講座を開催している先生のブログで卒業生の紹介をしていたのですが、その中の1人に目が釘付けになってしまったのです。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
この人、すっごい可愛い…!しかも若そう!セラピストさんってみんな怪しい人なんじゃないの?!
イグアナさん
イグアナさん
いや、だから失礼だろw
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
そうだね(笑)でも当時はセラピストさんに偏見がありすぎて、自分と同じくらいの世代で可愛い女性が(怪しい)講座を受けていることに驚いたの。

 

なんだか私、この女性に会わなきゃいけない気がする。

まだまだセラピーの世界に偏見を持っていた私にとって、(写真から判断するに)同世代と思われる可愛い女性を発見したことは衝撃でした。

そして私は軽井沢でカウンセラーをしているという彼女に会いに行くことを決めました。

メールで連絡を取ったその週の土曜日、私は軽井沢に向かうため上越新幹線に飛び乗っていました。

 

今も関係が続くメンターとの出会い

 

この女性に会わなきゃいけない気がする…。

そんな直感を信じて上越新幹線に飛び乗った私。

初めて軽井沢で会ったカウンセラーの女性は想像以上に可愛らしい方でした。

 

初めまして。どんなお悩みですか?
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
(か…可愛い…♡)あの、主に恋愛の悩みで…。

 

恋愛も、仕事も、お金も、ぜんぶ八方ふさがりになっていること。

マインドブロックバスターという講座を受けようと思っていること。

恋愛本を読みまくってきたのに、まるで現実が変わらないこと。

 

そんなことを相談しました。

 

とっても可愛らしいその女性は「オーダー」という考え方で、現実を変えられること。

脳科学という分野で、スピリチュアルとは違う角度から具現化の秘密を教えていること。

などを教えてくださったものの。。。

 

実は、2割くらいしか話が理解できなかったんですよね(涙)

 

オーダーというのは、こうこうこういうもので…
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
(や…やばい…何を言っているのかわからない…)

 

今まで私が出会ってきた考え方・概念とはまったく違う世界の話。

脳みその中は「???」だらけでパンク状態。

 

初めて会った女性の公的な資格でもない高額セッション。

お支払いしたところで効果があるのかどうかも不明。

 

申し込むことについて何も迷いがなかったわけではありません。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
私、大丈夫か???!!!こんな怪しい講座にまたお金を使って…周りの人には言えない…

 

そんな風に1人悶々としつつ、ただ私の心の中では

変わるなら今。
どんな結果になっても、それが「正解」になるようにすればいい。

そんな風に感じていました。

初めてのセッションから約1か月後、マインドブロックバスター養成講座を卒業した私は
今の「脳トレ」®︎の基礎となる、脳科学や具現化の法則についての学びをスタートさせます。

 

「生き方を魅せるセラピストになりたい」そんな小さな夢ができました。

 

2013年7月。

脳科学や量子力学をもとにした「オーダー」という概念について学んでいきました。

 

  1. セッションを受ける
  2. 自分でやってみる
  3. 失敗してへこむ(涙)
  4. 先生に泣きつく(笑)
  5. 次のステップに行くための知識、モノの見方、在り方を聞く
  6. 自分でやってみる
  7. また失敗してへこむ
  8. たまに「私、騙されてるんじゃないか?」と先生を疑ってみる。
  9. 懲りずに自分でやってみる

 

以下、繰り返し。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
(言われた通りにやってるのに、全然うまくいかないんですけど?!ホントにこれ効果あるの?!)

 

そんなボヤキは日常茶飯事。

 

現実が変わったかも?と感じるようになったのは、セッション受け始めて半年くらいの頃でしょうか。

 

「オーダーする」という感覚が腑に落ちてきて、徐々に周りの人間関係に変化が出始めたのです。

その頃から、私の心境にも変化が出始めました。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
恋愛だけじゃなくて、もっと人生そのものを豊かにしたいな。
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
私の変化を見て「私にもできるかも!」と思う人が出てきたらいいな。

 

  • 年収300万の平凡OL。
  • 特に際立ったスキルも経験もない。
  • 唯一あるのは、どうしようもないゲロ時代だけ。

 

起業する!とか世界を変える!とか大きな目標はないけれど、普通すぎるナマケモノOLが少しづつ現実を変えていく姿をセッションやブログを通してお伝えすることができたら…。

 

人生こんなもんよね。妥協も必要でしょ。

 

そんな風に思い込んでいる人が、豊かな人生を送るサポートができるんじゃないかな?と思うようになりました。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
セラピスト…やってみたいな。

 

本格的に勉強を始めて半年ほど経った2013年の冬。

 

生き方を魅せるセラピストになりたい。

 

こんな小さな夢ができました。

 

 

今、この記事を書き直しているのが2018年の冬。

「生き方を魅せるセラピストになりたい。」という小さな夢ができてから、ちょうど5年の月日が経ちました。

 

あの時、夢を持ってくれてありがとう。

5年前の自分に声をかけるとしたら、こう伝えたいかな。

 

何もわからないまま手探りで副業セラピストを始めて、OL卒業してフリーランスになって、結婚して、旦那さんと一緒に法人化して…。

 

今は「脳トレ」®︎を好きで集まってくれた人がコミュニティになって、たくさんのサポーターにも囲まれてるよ。

学生時代から大好きだったお花のブランド、青山フラワーマーケットさんにお仕事を依頼できるようにもなってるよ。

あんなに恋愛に悩んでたけど、今は旦那さんと一緒に毎日楽しく過ごしてるよ。

 

夢は諦めなければ叶う。

こう書いてしまうとなんだか薄っぺらい気がするけれどね。

 

自分の心から聞こえた「やってみたいな」「これ欲しいな」という声を大事にして行くと、想像以上の未来がやってくるということ。

ブログを通してでも、直接会ってでも、私の生き方を見てくれている人が、そんな風に感じてくれたらいいな。

 

私1人で幸せになっても飽きちゃうからさ。

一緒に人生を謳歌する仲間をもっと増やしたいというのが、今の私の小さな夢の1つです。

きっと5年後の私は「それ、叶ってるよ!」と言うのでしょうね^^

 

江藤有紀(えとうゆき)プロフィール https://namakemonoblog.jp/therapist-stor...

 

ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
2013年からセラピストとして活動してます。占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です