2020年「脳トレ」新春祭りレポ byフレンズ・えむ

お初にお目にかかります!!

2月から「脳トレ」フレンズとして活動させて頂くことになりました、えむでございます!

「脳トレ」フレンズという肩書こそ頂きましたが、私も脳トレを深めようと日々トライアンドトライしている身ですので、是非身近な存在として「今日も元気そうだなぁ」と見守っていただければ幸いです(笑)

あ、勉強会やセミナーなどで見かけたら話しかけてもらえると喜びますのでぜひ♡

どうぞ、よろしくお願いします!

 

運営陣が大集合するコミュニティのお祭り

さてさて、今回は1月26日(日)に行われた脳トレ新春祭りのレポを書いていこうと思いますよ!

私は、新春祭りサポートメンバーとしてイベント運営のお手伝いをさせて頂きました♡

 

新春祭りの会場は、あの縁結びの神様が祀られている東京大神宮!

恋愛・縁結びのパワースポットとして有名なこともあってか、会場参加の方も以前に参拝に訪れたことがある方も多かったですね~!

私も並々ならぬ想いを抱えて参拝に来たことあります…(^ω^)

 

そしてその会場がこちら!!

 

いや、綺麗すぎないか?!?!?!

華やかすぎる…そして部屋が明るい…!!

 

(左)有紀さん / (中央)sakiさん / (右)みいさん

そして脳トレ運営陣の皆様のま~~~~~お綺麗なこと!!!!

それぞれのお召し物は有紀さんによるチョイスだそうで…有紀さんのセンスの良さに痺れましたね♡

 

(左)パピ子ちゃん/(右)めぐちゃん

脳トレフレンズのパピ子ちゃんめぐちゃんもすごくお似合いで…いやはや眼福。至福ですね♡

 

こんなに華やかでワクワクするまさにお祭りという言葉にふさわしい会場にて、開始早々から参加者の皆様の脳内工事がとてつもない勢いで行われるのでした…(遠い目)

 

第一部トークセミナーレポ

 

さて、第一部では脳トレコミュニティ代表である有紀さんと脳トレ運営マネージャーの彩夏さんによる豪華なトークセミナー♪

その名も『大好きな人とのご縁をつなぐピンポイントオーダーの出し方』

(左)有紀さん /(右)彩夏さん

このトークセミナーでは

 

そもそも脳トレって何?介護?
執着してもいいってどういう事?

 

といった疑問について分かりやすく説明してくださいました!

 

執着最高♡と言わざるを得なくなった件

 

えー、まず。「執着は何故起きるのか?」について考えたことがある人いますか?

 

…いやいや、ありませんけど。執着辛いんですけど。悩んでるんですけど。

 

っていう声が聞こえてきそう。特に過去の私が言いそう。

 

そう。考える必要がないと思ってるからどうしたらいいのか分からなくて、言われるがままに手放そうとして、それが出来なくて落ち込むというぐるぐるにハマっている人多いと思います。

そこに、分かりやすく的確に論理的にブルドーザーで突っ込んで行くお2人。

そう。何故執着が起きるのか?が分かってしまうと、解決策が見えてしまうので逆に何故執着を手放す必要があるの?ってなるんですよ。

これが脳トレでよく見られる『悩みが悩みじゃ無くなる現象』ですね!

 

セミナー中の彩夏さんの

“彩夏”
“彩夏”
『それだけ彼のことが好きだということに誇りを持って欲しいです。』

という言葉が胸に響いた人きっと沢山いると思うな〜!!だって私がそうだもの!!(大声)

 

あんなに「手放せ」と言われてきたこの感情を「誇り」に変換して……良いんですか?!堂々と好きって言っていいんですか?!自信もって良いんですか!!?

 

これはもう大きな声で『執着最高ーー!!!!』と言わざるを得ませんね…。恐るべし…。

 

第二部トークセミナーレポ

 

第二部では、第一部に引き続き彩夏さんと脳トレナビゲーターのsakiさん、みいさんによる

『復縁、不倫、セカンド女子なんでもござれ♡ どんなタブーな恋愛でも叶っちゃうマインド作り』

というなんともキャッチーかつぶっ飛んだタイトルのセミナーが行われました♡

(左から)sakiさんみいさん彩夏さん

「罪悪感?何それ美味しいの?」なスタンスが眩しかった件

えー、左から不倫、セカンド女子、復縁といういわゆる世間ではタブー視されている恋愛の形を経験しているお三方。

しかし写真を見ても分かる通り、めちゃくちゃ楽しそう。そして幸せそう。

 

……なんで?!?!

 

そう思いませんでしたか?しかもタブー視されていようがなんだろうがその恋愛は叶うって確信しきった清々しい姿…

 

羨ましいがすぎる!!!

 

どうやったらそんなマインドが手に入るのか?

身体の関係がある=アドバンテージってどういうこと?

お相手がいる彼との恋愛に罪悪感が必要ないってどういうこと?

 

についてこれまた分かりやすく論理的にショベルカーで突っ込んで行く御三方。皆さんの体験談も交えながら楽しくトークセミナーが進んで行きましたよ♡

 

 

そして第一部のトークセミナーでもそうでしたが、登壇者の皆さんとっても楽しそうにお話していらっしゃるんですよね!とにかく笑顔が輝いていたのが印象的で(*´ω`*)

 

こんなに楽しそうに、しかも軽~い感じで現実をゴリゴリ変えていかれている姿を見て

 

私も脳トレ信じてみたいかも…

 

そんな風に思われた方多いんだろうな~♡よいぞよいぞ♡

ウェルカムなんだぞ♡(誰なの)

最後に:楽しすぎるお祭りだった件

いやぁ~本当に楽しいお祭りでした!!

 

休憩時間も脳トレフレンズによる、突撃インタビューなるコーナーが設けられたり…

 

お土産がまさかまさかで可愛すぎる焼き印がしてあったり

可愛いよーー!!!なんてことだーー!!

 

飾り方まで可愛いとは何事だーー!!!!

 

 

参加者さんとトークセミナー登壇者さん達の距離感も近くて、和気あいあいとした空気感でした♡

皆さんとにかく楽しそう♡

 

そして私自身も、久しぶりに会うオンラインメンバーさんとお話が出来たり、新春祭りサポートメンバーの皆さんと脳トレトークで盛り上がったりして非常に楽しい時間を過ごさせて頂き(*´ω`*)

脳トレコミュニティ、こんなに楽しくっていいんですか?!と何回も聞きたくなりましたねぇ(誰なの)

 

私は非常口みたいなポーズをしている人です!

 

新春祭りを私がどれほど楽しみまくったか、感じて頂けたでしょうか?(笑)

「いいなぁ楽しそう!」と思ったら、ぜひこの楽しすぎる空気感を浴びにいらしてくださいな♡

それでは今回はこの辺で!最後までお付き合い頂きありがとうございましたー!!

 

オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です