「望めば叶う」「決めれば叶う」を信じて疲れたあなたへ。

宇宙の法則で理想の未来を引き寄せる

思考は現実化する、望めば叶う、決めれば現実になる…

そう聞いたからやってみたけど、なぜかうまくいかない。

そんな人が共通して陥っている落とし穴はこちら。

欲しいものをオーダーしている

 

え?!欲しいものを望めばいいんですよね?!

 

そんな声が聞こえてきそうですが笑。

今回のコラムではなぜ欲しいものをオーダーするとうまくいかないのか?について解説していきます。

 

“欲しいもの”をオーダーしてもうまくいかない

結婚したい、お金が欲しい、最高の職場が欲しい…

欲しいものはいくらでも出てきますよね。

 

ただ〇〇が欲しいとオーダーをして、すんなりうまくいった人はどのくらいいるのでしょうか?

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
きっとスムーズにうまくいった人は、このブログを読んでいないかと思いますが。

 

私自身、2005年ごろから自己流で引き寄せの法則や宇宙の法則、心理学などを学んできました。

ですが、いくら欲しいものを頭に浮かべても、紙に書いても、アファメーションしても、すんなり叶う事はありませんでした。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
望めば叶う、ってどの本にも書いているのに!いくら望んでもかなわないじゃないか!!!

 

と憤りを感じた事は1度や2度ではありません。

 

欲しいものを念じる→叶わない。

と言うルーティーンを何十何百回と繰り返して、私が認識している“望めば叶う”は、何かがズレているのではないか?と思うようになりました。

 

メソッドジプシーさんにはこれも読んで欲しい!

宇宙の法則で理想の未来を引き寄せる
知識メタボと便秘と腹痛。潜在意識・引き寄せの法則でこじらせてる人への処方箋今日のブログでは自己啓発業界によくお見かけする 知識はあるのに、自分の理想通りの現実を作れていない このパターンから卒業する...

 

「叶った先を観る」って何?

2014年頃とあるメンターとの出会いがあり、何か叶えたいことがあるならば、叶えた先の未来を観ると良いと教えてもらえました。

 

当時の私は「結婚したい!」オーダーが1番でしたので、素直に結婚の先を考えてみました。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
彼と結婚する、の先?うーん…まず、最高の結婚式を挙げる。それからお互いの両親と仲良くする。可愛い子供に恵まれる。マイホームを購入する。老後は夫婦で仲睦まじく過ごす。
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
よし!オーダーの先を観られたぞ!完璧!これでオーダーは通るはず!

 

ですが…これが大きな落とし穴だったんですよね〜。

現実、全っ然!動かねぇ!!!

 

よくある童話のように

シンデレラは王子様と結婚して末永く仲良く暮らしましたとさ、めでたしめでたし。

的なテンションでオーダーの先を観るということを捉えていたのですが…この捉え方がまぁもうズレッズレだったんですよね…涙。

 

オーダーの先を観た(つもり)のに、一向に恋愛が動かない。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
教わった通りにやったじゃん!!!なんで動かないの?!

 

このような状況になって初めて私は、オーダーの先を観るという捉え方がズレているのではないか?と考えるようになりました。(←デジャブ)

 

具現化されるのは“必要なものである”という真実

願えば叶うと聞いたのに、願っても叶わない。

オーダーの先を観れば叶うと言われたのに、オーダーの先を観ても叶わない。

 

著者にもメンターにも、言われた通りにやっているのに一向に現実が動かない。

そこで私は1つの仮説を立てました。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
ひょっとして…“欲しいものを手に入れざるを得ない状況自体”をオーダーしたら現実が動くんじゃ…???

 

結婚したい。ではなく、結婚が必要になるような状況をオーダーする。

お金が欲しい。ではなく、お金が必要になるような状況をオーダーする。

 

少しややこしいですね。

あくまで例ですが、地方に住む高校生が東京の大学に合格し、上京して一人暮らしを始める状況をイメージしてみて下さい。

 

サンプルシチュエーション

  • 東京の大学を受験して受かった。
  • 実家は地方である。
  • 東京の大学に通うために一人暮らしをしたい。

 

東京の大学に通うために一人暮らしをする

この文章を2分割してみましょう。

 

パターン1

A:東京の大学に通うために /   B:一人暮らしをする(←これをオーダーする)

この時に(B)一人暮らしをする。をオーダーにしてしまうと…こんな感じになります。

 

一人暮らししたい!一人暮らししたい!一人暮らししたい!
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
どうして一人暮らししたいの?
え?いや、一人暮らし…した…い…んだけど…汗。

 

パターン2

A:東京の大学に通うために(←こっちをオーダーする) /   B:一人暮らしをする

この時に(A)東京の大学に通う。をオーダーにすると…こんな感じになります。

 

東京の大学に行きたい!
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
実家から通うの無理じゃない?飛行機通学?
一人暮らしするわ!

 

おまけ・パターン3

さらに3分割した上級パターン。

A:超専門的な勉強をしたいから(←ここをオーダーする)

   B:それが学べる東京の大学に通いたい

     C:だから一人暮らしをする

「東京の大学に通う」のさらに先を観て、オーダーを作るパターンですね。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
あくまで例ですよー!実際のセッションでは、もっと深く、抽象度を上げ下げしながら観ていきます。

 

うまくいかなかった頃の私のオーダーの出し方は、上記の例で言えば「一人暮らしをする」だけオーダーを出していた状況でした。

そうではなく「東京の大学に行くと」オーダーを出せば、必然的に「一人暮らしをする」オーダーもセットで付いてきてしまう。

この法則を、すべてのオーダーにも当てはめて実験してみようと考えました。

 

動かなかった現実がスルスル動く驚き

欲しいものではなく、欲しいものが必要になる状況そのものをオーダーしてみたところ、今まで動かなかった現実が嘘のように動いていきました。

今の旦那さんであるイグアナさんと出会い、お付き合いが始まり、同棲し、2人でクルーズ船に乗って世界を回り、プロポーズされて結婚し、法人化し…多すぎるので以下略。

無敵夫婦の作り方。お互いの人生の観測者であり続ける。お互いの人生の一番面白いところを見てるよね。 この言葉をイグアナさんから言われたのはいつだったかな。 たぶん...
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
そうは言っても再現性が命!私一人の体験談じゃ確信できない!他の人にも試してもらおう。

 

ということで、クライアントさん達にもこの法則を使って個人セッションをしたところ…面白いように現実を動かす人が出てきました。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
再現性が…ある!!!ヤベェものを発見した! 

 

オーダーを1つの通過点にすること

彼と付き合う、結婚する、起業する、お金をたくさん稼ぐ、天職に出会う…など、叶えたいオーダーはたくさんあると思います。

ストレートに「〇〇が欲しい!」とオーダーして、現実が動く手ごたえを感じているようでしたらそれでOKです。

きっと、その方法が合う人なのでしょう。

 

ただ、もしストレートに「〇〇が欲しい!」とオーダーして、現実が動く気配がなく悩んでいるのならば…ぜひ今回のコラムを参考にしてみてください。

 

今、欲しい現実が通過点の一つになるような未来はどんなものですか?

あなたのオーダーは必要なものになっていますか?

 

通常こういった角度からオーダーを考えることは少ないと思います。

オーダーが叶うことが必要になる未来がイマイチ観えなければ、「脳トレ」のセッション提供者さんたちを頼ってみてくださいね。

もちろん、本格的に「脳トレ」を学びたければオンラインレッスンにお越しいただいても大歓迎です^^

2020年8月〜大幅な体制のアップデートを予定しています。

「脳トレ」コミュニティ代表の江藤有紀は、7月末をもってレッスン講師からは完全引退します。

もしご縁を感じてくださったら、4月スタートもしくは6月スタートメンバーでお越しくださいね。

ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
卒業メンバー300名を超える「脳トレ」コミュニティ代表。2013年からセラピストとして活動してます。 占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
「脳トレ」オンラインレッスンのご案内
引き寄せの法則で恋愛・お金の望みを叶えた体験談を掲載

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りに創造していくスキルを学ぶ場所です。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムです。

メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」という声をいただいています。

(2016年7月開始・現在14期目・卒業300名超)

 

レッスン詳細

メンバーの声

体験記10選

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です