【レポ】小顔美心術・星くるみさん&ボニータちはるさんのお話会に行ってきたよ♡

星くるみさんのお話会

今日は珍しくレポ記事を♡

先日、数年前から仲良くしていただいている、小顔サロンAngelicaオーナー星くるみさんと、秘書ボニータちはるさんのお話会に参加してきました^^

 

星くるみさん、ボニータちはるさんご紹介

 

星くるみさんとは?

自身の重度の顔面麻痺のリハビリから生まれた技術である【小顔美心術】の創始者。

骨格と筋肉、マインドからアプローチする【小顔美心術】は全国に認定講師さんがいて、日々活動をされています。

くるみさんのFacebookページはこちら

 

くるみさんと共にお話会を主催していたのは、「脳トレ」®︎事務局も務めてくださっているボニータちはるさん。

 

ボニータちはるさんとは?

星くるみさんが提唱される「小顔美心術」の認定講師。

自分の手だけで美しくなるセルフリフトアップ講座を開講中。

小学生の娘ちゃんのママでありながら、年々若返り美しくなる様子に周囲は釘付けになっています。

ボニータさんのFacebookページはこちら

 

「小顔美心術」って何?

 

イグアナさん
イグアナさん
そもそも「小顔美心術」って何?普通の小顔メソッドと違うの? 
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
よくぞ聞いてくれました!
「小顔美心術」は「心」っていう文字が入っている通り、小顔になるには「心」も一緒に変えていくのが早い!という考え方がベースなんだよ!
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
たぶんw
イグアナさん
イグアナさん
たぶんって何よ?!
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
いや、私、認定講師じゃないからさw詳しくは認定講師さんのブログから転記しよう。

東京馬喰町で半年以上先まで予約がいっぱいのサロン
小顔&骨盤矯正【Angelica】オーナー星くるみさんが、自身の重度顔面麻痺のリハビリからできたオリジナルメソッド小顔美心術。

骨格・筋肉・脳のシステムを利用し、治す、戻すのではなく、内側から美しく進化と再生へと導くオリジナルメソッドです。

 

星くるみさんから小顔メソッドを受けることもできますし(1年待ちだそうですが)毎日のケアを自分でできるようになりたい人は認定講師さんから「セルフリフトアップ講座」の受講もできますよ^^

ボニータちはるさんの講座案内はこちら

「私は顔が大きい」は勘違いかも?

私はなぜお話会に参加したのか?って

主催のくるみさんとボニータさんが好きで会いたかったから

という理由だけだったので、特に小顔についての悩みはなかったのですが…

他の人の話を聞いているうちに発見がたくさんでウキウキでした♡

 

お話会は参加者がそれぞれ自己紹介しながら、疑問を投げかけつつ、くるみさんとボニータさんがお返事していく形で進みました。

 

小顔美心術に興味がある人の集まりということで、もっぱらの話題は小顔のこと!

 

参加者1
参加者1
私はハチが張っているのが悩みで…帽子が似合わないんです(涙)
くるみさん
くるみさん
(参加者さんの頭を触りながら)これはハチじゃなくて、筋肉だから動かせますよ♡

 

多くの人が「自分はハチが張っている」と思い込んでいるそうなのですが、大体のケースは改善可能だそう。

というか、ハチだと思い込んでいるその出っ張り?はハチではないから。

 

参加者2
参加者2
二重顎が気になるんです(涙)
くるみさん
くるみさん
二重顎は舌の置き場所が原因の1つですね♡無意識の癖で舌の置き場所も変化して…(以下続く)

 

使う言葉を変えると身体は変わる。

 

私が特に面白いなと思ったのは「使う言葉を変えると身体は変わる」という概念。

これね、心の世界でも似たようなことはよく言われてるんです^^

 

言葉が思考を作り、思考が現実を作る。

だから言葉は意識的に使おう。

 

ちなみに「脳トレ」®︎的には口から発している言葉はもちろん、脳内で繰り返している言葉が一番重要だとお伝えしてます。

望む状態を繰り返し呟くアファメーションで挫折する人が多い理由は、脳内で繰り返してる言葉を変えずに、口からの言葉だけ変えようとするから摩擦が出ちゃうんですねー。

 

引き寄せの法則ジプシー向けの講座
「脳トレ」って何? https://namakemonoblog.jp/%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%...

 

 

言葉は心・現実にも作用するけど、身体にもダイレクトに作用するそうです。

 

例えば

参加者2
参加者2
頬のシミが気になるんです…(涙)

と発言して、鏡でシミに注目すればするほど…シミが薄くなるどころか、存在感を増していくと。

 

確かにフォーカスしたものが具現化するという法則から見ても、そうですよね!

 

特に日本語は身体の一部が入った慣用句が多く、比喩的な意味合いで使われているけれど、比喩ではなく実際の体の状況として現れてくることが多いと。

 

(例)

肩の荷を降ろしたい気分=肩こり

 

これには私も納得!

というのも、私は最近、首を痛めてまして(*´-`)

質問の際にくるみさんとやりとりしたのはこんな感じ。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
最近「花庭サロン」の件で、融資(=借金)を受けたんです。融資は受けたかったから嬉しいんだけど、文字通り借金で首が回らなくなりました!笑。右の首が回りませーん!
くるみさん
くるみさん
たしかに「借金で首が回らない」って、よく聞くイメージだよね!じゃあどんなイメージにしたい?
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
どんなイメージ?うーん。。。「花庭サロン」の予約も、お金も、首も、回転率を上げたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

https://namakemonoblog.jp/hana-niwa-salon-start/

いやぁ、面白い!

私、お話会を境に「小顔」の概念が変わりましたよ^^

 

ちなみに首ですがまだ回りにくさはあるものの、ずいぶんと回るようになりました。

 

身体とのパートナーシップは良好か?

今回のお話会に参加して「小顔美心術」で目指すところは

自分の身体とのパートナーシップを良好にする

ことなんじゃないかな?と感じました。

 

「脳トレ」®︎ではよく

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
脳と心のパートナーシップを深めていこう!

とお伝えしているのですが、すごくスタンスが近いのかな?って。

 

  • どれだけ身体の声に耳を傾けているのか?
  • どれだけ自分の身体のことを知っているのか?
  • どれだけ自分の身体のポテンシャルを信じているのか?

 

きっと自分の身体とのパートナーシップを深めることで、結果的に「小顔・美しさ」に繋がっていくのかな?

私はそんな風に感じました^^

「小顔美心術」は生きる姿勢が美しくなるメソッドなのかもね。

(あくまで私の解釈です。詳しくは認定講師さんたちに聞いてみてね。)

 

星くるみさん、ボニータちはるさん、楽しい時間をありがとうございました♪

 

星くるみさんFacebookボニータちはるさんFacebook

 

 

 

 

 

ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
「脳トレ」レッスン主宰 / ナマケモノ起業レッスン主宰 / レンタルスペース『花庭サロン』オーナー(東京・八丁堀駅)/ 江藤有紀
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

リニューアルした新オンラインレッスンは2019年8月開始予定です。

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の機能から“現実が作られる仕組み”をお伝えするスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です