相手の気持ちは変えられる。片思いも、復縁も、結婚も、修復も諦める必要がない理由。

つい最近ふられました

今の彼女と結婚すると聞きました

奥様と別れるつもりはないと言われました

二度と連絡してこないで、と拒絶されました

離婚を突きつけられました

 

クライアントさん
クライアントさん
どうしましょう…もうこれダメですよね(大泣き)

 

レッスンでもセミナーでも、このように切羽詰まった表情でご相談にいらっしゃる方が後を立ちません。

そんな方々に私はいつも申し上げるのは1つ。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
彼の気持ちはいくらでも変わります。さて、何をオーダーしたいですか?どんな未来が欲しいですか?

 

自己啓発ブームで強固になるムダな思い込み

 

ここ数年、自己啓発や心理学などが一般的になってきて、脳と心の話もしやすくなってきました。

本屋さんに行けば自己啓発書が平積みされ、女性向け書籍の棚には「願いを叶える方法」がたくさん。

 

私がかつて本屋さんにこもって、引き寄せ関連の本をむさぼり読んでいた頃よりも、ずっとずっと「願いを叶えるための情報」は手に入りやすくなりました。

 

ですがっっっ!

 

どの本を読んでも「相手は変えられない。自分が変わりましょう。」と書かれているのはなぜなのでしょう???

 

私はそういった文章を目にするたび、絶望していましたよ。

 

昔のナマケモノ
昔のナマケモノ
あぁ…彼に「別れよう」って言われたばっかり。相手の気持ちは変わらないのね…
昔のナマケモノ
昔のナマケモノ
あぁ…彼の浮気癖は受け入れるしかないのね…私が器の広い女に…なれるかーーーーい!!!
昔のナマケモノ
昔のナマケモノ
「相手は変えられない。変えられるのは自分だけ」が受け入れられてたら、こんなに悩まんのじゃいボケがーーー!!!

 

そしていつも「なんでも願いは叶う♡」と発信しながら、「相手を変えるのはやめましょう」ともいう著者さんに対してブツクサ言っていたのでした。。。

 

過去の私と同じような人も多いのではないでしょうか?

「相手は変えられない。変えられるのは自分だけ」

という文章を目にするたびに、自分のオーダーが叶わないと言われているような錯覚を受ける人、いませんか?

良くも悪くも“洗脳”がその人を作る

さて、ここで一度「脳トレ」の話をしましょう。

 

「脳トレ」では、願いが叶わない原因の1つに

外部からの望まない無意識レベルの洗脳

を挙げています。

 

いやーこの洗脳ね…ほんっとに多いんですよ!

むしろ現代人の100%何らかの洗脳にまみれています。

もちろん私もですね。

(もっと言うと人間は洗脳でできているとも言えます)

 

ただ洗脳って悪いものでもなく

  1. オーダーを叶える上で役立つ洗脳
  2. オーダーを邪魔する洗脳

の2つに分かれるのですね。

 

なので、普段「脳トレ」のレッスンではを多く取り入れてを捨てていく訓練をしています。

 

人それぞれ持っている洗脳は全く違うし、どの洗脳が必要で、どの洗脳が不必要なのかも、一人一人異なってきますから個別対応が必須なのですよね。

宇宙の法則で理想の恋愛を引き寄せる
重い女は恋愛で幸せになれないのか?問題に答えます。重い女は嫌がられる。重い女は恋愛で不利。 彼に重い女だと思われないように、気持ちに蓋をしてしんどくなる。 まさか、ま...

 

「相手は変えられない」は洗脳だとしたら?

それでは「相手は変えられない」件に話を戻しましょう!

相手は変えられない。変えられるのは自分だけ。という概念にホトホト嫌気がさしていた私は、ふと考えました。

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
多くの自己啓発書では同じことが書かれているけど…万が一、万が一「それが洗脳だとしたら?」

そして出会ったのが「脳トレ」を構築する基礎になったメンターとの出会いです。

 

相手の気持ちは変えられるという前提のもと、オーダーを日々磨き上げていったところ…

ホントね、びっくりするくらい相手の気持ちが変わることを確信していきました。

 

あ、ちなみに主人のイグアナさんには私1度フラれているのです。

でも今こうして夫婦でほぼ毎日一緒に過ごし、お互いのビジョンを応援し合いながら暮らしているのですから…確信を持って言えますね。

「脳トレ」運営マネージャーの小原彩夏さんも復縁経験者。

発信はしていませんが、「脳トレ」メンバーさんからもよく「相手が激変しました!」とご報告をいただきますよ^^

引き寄せの法則で至福の結婚生活
「お互いの人生で一番面白いところを見てるよね」イグアナさんからの言葉。お互いの人生の一番面白いところを見てるよね。 この言葉をイグアナさんから言われたのはいつだったかな。 たぶん...

 

相手を変えたいならポイントは2つ

それでは具体的に「相手を変えたい!変わってほしい!」と思った時に、大事なポイントを2つお伝えします。

ただ個人的には…ブログを読んだだけで完全に実践することは難しいと思います。

なんせ私が1人で何度やっても上手くいかなかったので。

勘のいい人ならできるかも!もし上手くいったらぜひ教えてください♡

 

できることなら「脳トレ」のセッション提供者さんたちと一緒に、自分の心の動きを見ながらやっていただくのがオススメです。

 

はい、ではポイント2ついってみましょう!

 

1、相手の心にオーダーを出す

これはシンプルな基本ですね。

 

  • 相手にどんな心境になってほしいのか?
  • 自分のことをどう思ってほしいのか?
  • (過去にやらかした人なら)過去の出来事をどう思ってほしいのか?

etc…

 

イメージは下駄箱!

そう、あの、学校で毎日見ていた下駄箱ですよ!!!

 

目の前に天井まで届く下駄箱が、デデーンと置かれているとして。。。

上履きが入っていたはずの場所には、それぞれ異なる彼の気持ちが入っています。

さて、どの棚の彼の気持ちが欲しいですか?←これがオーダーですね。

 

2、望むパラレルに意識を移行する

パラレルについての説明は省略しますね。

「脳トレ」のレッスン動画見るか、ググるかお願いします^^

 

この世は無数のパラレルでできています。

 

  • 彼にこっぴどくフラれたパラレル
  • 彼が他の女性と結婚しているパラレル
  • 彼に溺愛されているパラレル
  • 彼のセカンドとして繋がっているパラレル

他多数。

 

多數のパラレルがある中で、どのパラレルに行きたいか?どのパラレルの住人でいたいか?オーダーすること。

これも下駄箱のイメージでいいと思います^^

相手の心にオーダーを出す

&

望むパラレルに意識を移行する

 

この2つを同時に行うことで、相手はいくらでも変わります^^

ほんっとーーーーに!!!変わります。(大事なことだから何度も言う)

 

だからね、今どんな状況にある人でも大丈夫。

彼に彼女ができようが、フラれようが、旦那さんが家出しようが、離婚を突きつけられていようが、何も問題なし。

 

だって相手の心はオーダー次第でいくらでも変わるのですから。

一にオーダー、二にオーダーです。

 

最後に注意点。パラレル移行を焦らないこと。

それでは最後に大事な注意点です。

 

相手の心にオーダーを出す&望むパラレルに意識を移行する、この2つを同時で行うことで、相手の気持ちも態度も変わります。

変わります、がね。

ぜひ、急激な変化を望まないで欲しいのですよ。

 

今パニックになっている人なら、すぐにでも彼の気持ちを手に入れたいかと思います。

例えば昨日、彼にフラれたり、旦那さんが家出したならなおさら…明日にでも溺愛されたい!と思います。

 

でも、ちょっと待ってください。

ちょっと冷静に考えてみましょう。

仮に、もし仮にですよ?

 

お相手の彼
お相手の彼
お前なんかもう顔も見たくない!もう関わらないでくれ!

 

と言い放った張本人が、翌日また現れて…

お相手の彼
お相手の彼
もう君しかいないんだ。今すぐ結婚したい。婚姻届も書いてきた。

なーんて言い出したら。。。

 

 

嬉しいですか???

いや、まぁ嬉しいかもしれないけど、詐欺の可能性を疑いません???

この人、私のこと本当にどーでもよくなったから、この際、結婚詐欺でお金をせびろうとしているのでは?!
このまま離婚したら慰謝料請求されそうだから、なんとか私を丸め込もうとしてるのね?!

 

とか、とか。(例えばですよ)

疑っちゃいませんか???

 

要は相手の変化を心が受け入れられない。

あまりにも急だと、嬉しさよりも相手の変化を信じるのが難しかったりするんですよね。

昨日まで散々私のこと嫌ってたくせに、その急変化は何?!何か裏があるの?!

とね。

 

相手がなかなか変化しないことに、焦りや苛立ちを感じる人も多いのですが…

私から見たら、その「変わらない期間」って優しさです^^

 

あなたが彼の変化を受け入れるために、心から信じられるようになるための、優しい優しいタイムラグ。

 

ぜひ相手の心にオーダーを出しながら、優しいタイムラグを楽しんでくださいね。

ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
2013年からセラピストとして活動してます。占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です