【イベントレポ】第一回「脳トレ」オープンラボbyフレンズ・パピ子

この記事は「脳トレ」®︎の楽しさを広く伝えてくれる「脳トレ」フレンズさんによる活動報告です。

>>>他の活動報告はこちら

>>>オンラインレッスン詳細はこちら

>>>運営陣プロフィール

 

こんにちは!脳トレフレンズのパピ子(ちあき)です❀.(*´◡`*)❀.

遅ればせながら、先月の11/24に開催された「脳トレ」オープンラボのレポをしていきたいと思います(*’ω’*)♡

ナビゲーターであるsakiさんと、みいさんがメインを務めた今回の企画、その名も

クリスマスまでに脳内をガラリと変えて、彼と最高のシーズンを過ごすグループセッション》!!!

「脳トレ」オープンラボとは?

脳トレオープンスクールの姉妹イベントです♡一律3500円の参加費で4名ずつの少人数グループセッションを1時間受けられます☺☆彡お悩みのテーマは決まっておりません。

ちなみに、オープンスクールはオンラインレッスンの中でよく質問されるテーマについてお伝えする気軽な1ポイントレッスンです。こちらも一律参加費は3500円。気軽に脳トレの概念に触れていただき、新しい視点を持って帰っていただくことが目的です♪

※2020年〜オープンスクール・ラボの内容と費用を改定予定ですby有紀

 

ちなみに今まで開催されたテーマは

第1回:《お相手のいる彼との関係を進めたい人限定》不安・罪悪感なしの恋愛成就オーダー出し方講座

第2回:《占いで彼との相性が悪いと言われたらどうする?》現実をサクサク変える人の”占い活用法”

「脳トレ」オンラインレッスンに参加してみたいけど…勇気出ない。

脳トレコミュニティがどんな雰囲気なのか一度味わってみたい。気軽に脳トレに触れてみたい♡そんな方にお勧めしています。

 

さてさて、話はオープンラボに戻りますが・・・

先ほど述べたように、4名ずつで1グループになっていただき、みいさん、sakiさんの2グループに分かれてグループ内で1時間の公開セッションを行っていきました。

今回は3部制だったので、総勢24名の方にご参加いただきました(*´ω`*)♬

皆さん真剣にメモを取ってらっしゃいましたよ~

 

パピ子は今回はsakiさんのグループセッションに参加させていただきましたので、その様子をレポさせていただこうと思います(”◇”)ゞ

sakiさんのグループセッションはこんな感じ♡

まずは、参加者様達に最初にこう問いかけたのが印象的でした♬

 

“saki”
“saki”
今日は何を持って帰りたいですか?

 

これ、パワーワードなんです。

脳トレの概念に慣れているオンラインメンバー様達にはお馴染みの言葉かもしれません。が、初めての方は聞き慣れないかもしれませんね。

 

  • このセミナーを受けることで、何を持って帰りたいか?
  • セミナーが終わった後にはどんな自分になっていたいのか?

 

これを最初に設定しているかしていないかでは、セッション後に持ち帰られるものが雲泥の差です。

ただ漠然と悩みをつらつら話して、気づいたら時間だけが過ぎてた…ってならないように。

例えばこんな感じ。

 

  • 問題を問題ととらえない新たな視点を持ち帰りたい
  • 彼の言動で一喜一憂する自分とはオサラバして、自分軸で生きれる自分になりたいとか
  • 借金だらけで身動きができなくなっているため、お金のとらえ方・付き合い方を変えたい

 

皆さん是非セッションを受ける際には、自分に問いかけてみてくださいね。

 

さて、それではご相談の中身ですが、今回も恋愛だらけでしたね( *´艸`)♡

特に2部の女子4人はすべて復縁のお悩みでした♪

多いですよね、復縁!

何を隠そう、このパピ子も復縁目的で脳トレの世界に迷い込んだので、このグループセッションではレポ係なことも忘れ、鼻息を荒くして参加者様の誰よりも前のめりになって聞いておりましたとも(=^‥^=)フンガー!笑

 

グループセッションのいいところは?

ズバリ流れ弾に当たる》ことです。

「私もそれ思ったことある~」ってこと結構多いんですよね。

他の相談者様の話を聞いていて、自分のケースに当てはめて考えることができるので、自分の相談が終わったら終わり!じゃないんです。

セッション提供者さんからの質問に対して、その場合は私はどう感じるだろうか?という視点で考えてみてくださいね。

 

では、セッションでお話ししていた質問の一例をここで紹介しますね。(一部内容は変えています。)

 

Aさん
Aさん
彼とずっと音信普通で…恋愛以外のオーダーは進んでる感じはするけど。恋愛は進んでいない感じがする。恋愛に対してオリジナルオーダーを出したい。

 

sakiさん:恋愛以外が通っているなら、恋愛も進んでるので安心してくださいね。重要度が高いから進行具合が遅く感じるのだと思います。本当はこうしてもらいたいとかオーダーは出してますか?思ったようにならないことに対して彼に怒りを感じたりしませんか?怒りを出し切らないと、ピュアハートは見つからないです。ピュアハートを見つけて、それを原料にしながらオーダーにしていきます。

 

Aさん
Aさん
無視されることで、大事にされてないと感じる。
“saki”
“saki”
ピュアハートで見ると本当はどうしてもらいたい?
Aさん
Aさん
気にかけてほしい。
“saki”
“saki”
気にかけてくれることで、本当は何が欲しいと思っている?
Aさん
Aさん
愛されている実感。
“saki”
“saki”
どんな気にかけられ方がいい?
Aさん
Aさん
やりたいことを応援してくれる。味方でいてくれる。
“saki”
“saki”
では未来にどういう2人でいたいかまで見えてる?彼と一緒にいたい。彼からこういうことをして欲しい。じゃあ、私は彼に何を与えられると思っている?
“saki”
“saki”
彼とのパートナーシップを見る前に、自分はどんな人なのか、どう在りたいのかは見えてる?自分が何を欲してるのか分からない、つまり自分の状態が分かっていないとフィットするオーダーはなかなか出せません。まずは自分を知っていってあげてくださいね。

 

“ちあき(パピ子)”
“ちあき(パピ子)”
こんな感じでセッションは進んでいくんです。皆さんどう感じましたか?

 

パピ子の考察タイム

彼とのパートナーシップを良くしたくてセッションに来られる方はとても多いです。けど、視点が、彼が~してくれないんです。彼彼彼!!!ってなってしまって、まるで自分のことが見えてないことが多いんです。

下線の部分の質問ですが、すべて自分は】どうしたい?って質問なんですよね。

自分に意識を引き戻してあげる質問を意図的にしている。

 

sakiさんのセッションで印象的だったこと

自分の意見を押し付けるわけではなく、参加者様の意見を聞くこと、引き出すことを一番重視している。

というところでした。

 

そして、結局《何が不安なのか?》

ここを本人も気づいてないことが多い。

うまく言語化できなくて、漠然としている。何が不安なのかが自分で説明できないから、余計に不安が募る。

sakiさんのセッションでは、それを得ることで本当は何が欲しいのか?

ここまで掘り下げていって、参加者様の本当に欲しいものを自分で認識させることを重要視しているように思いました。ピュアハートを探すためのお手伝いですね。

この質問をすると大体一瞬皆さん固まってましたが(笑)なかなか自分でそこまで見えている方っていないと思います。だからこそ、セッションで沢山質問を投げかけておらうことが大事なんだなって感じました。

沢山の質問を投げかけられることで混乱されている方もいましたが、ピュアハートで欲しいものが見つかった時、ほっとされている方が多かったように思います。

 

抜けがちな視点

あと、未来にどういう二人でいたいか?彼に何を与えられる?

この視点ってなかなか自分では考えないと思うんですよね。

彼から連絡欲しい、彼から~してほしいばっかりで、自分が彼に提供できるものの視点が抜け落ちがちになってしまう。

ここがしっかりと見えて、やっとWIN-WINのオーダーが出せる。

そして、どんな自分でありたいかも探ってみて、じゃあ、その隣にいる彼ってどんな彼かな?その彼と一緒にやりたいことって何だろう?とか、ビジョンがどんどん広がっていく。そして、何を提供できるかが見えてくると、あなたオリジナルのオーダーになってくる。

 

彼に怒ってる人、多し!

また、今回のご相談では、彼に対して本当は怒りの感情を抱いている方が多かったです。特に、音信不通や、彼に他に彼女がいる場合など、彼のぞんざいな態度に本当は怒りを感じているのに感じないようにしている方。

怒りの裏には、本当はこういう風に扱われたかったっていうピュアハートが眠っているので、ぜひとも怒りを出し切って、自分は本当はどうされたかったのか、そしてそうされることで何が欲しかったのかを見つめてみてくださいね。

 

悩みの本質は根っこで繋がっている

また、彼とのパートナーシップを良くしたい相談者様の質問。

けれど、悩みの本質は、恋愛をよくしたい→仕事の負減らしたい→自分の時間をもっと持ちたい→自分に無理やりやりたくないことを沢山させているということで、まずは少しづつでいいから自分の声を聴いてあげて、やりたくないことを辞めてあげるところに解決策がありました。

 

「脳トレ」の面白いところですが、恋愛で相談に来たのに、動かすべきは仕事やお金だったりするところなんですよね。

すべての悩みはつながっていることを実感できるセッションでした。皆さんも、恋愛が動かなくて困っている方、実は解決策は違うところにあるのあるのかもしれないですね。

 

俯瞰力が高い人からの質問は別次元

また、「海外にいる彼との距離を縮めたいけど、彼が帰ってくる頻度は2~3か月に1度だから、会えないのはしょうがない」という相談もありました。でもね、オーダーを出したら彼が海外から帰ってくるかもしれないし、海外に住んだまま会う頻度だけ高くなってもいいですしね。

悩むのは、狭い視点で必死に解決策を探そうとしているから。

これを俯瞰力が高い方から質問をパコーンと投げかけてもらえると、さっきまで悩んでたの何だったの?っていうくらい一瞬で悩みが悩みでなくなる状態になります。そんな考え方あったんだ!そこに解決策が眠っていたのか!と。

 

最後に、一番印象的だったこと

やっぱり、なんと言ってもsakiさんが醸し出す癒しオーラを感じに行ってほしい!!!

特に人に言えない恋愛をしている方。こんなこと言ったら私自分勝手なんじゃ…こんな黒い自分見せるの怖い。願いをかなえることに罪悪感が付きまとう方。

ぜひ、sakiさんに会いに行ってみてください♡絶対、あなたのことを否定するようなことはないし、どんな黒い感情も受け止めてくれます(*´ω`*)一人で悩まないで。きっと、しっかり皆が幸せになる視点でオーダーをかなえる手助けをしてくれるはずです。

 

まとめだよ

ではでは、最後にオープンラボのまとめです。

 

  • 俯瞰力が高い方に質問を投げかけてもらえることによって、自分では気づかないピュアハートに気づける
  • みんなの流れ弾に当たることができる
  • 自分で考える解決策以外のところに解決策を見つけられる
  • どんな黒い感情や罪悪感が出てきても、否定せず受けとめてオーダーに変えてもらえる

 

ぜひ、1人で悩んでいっぱいいっぱいになっている方、脳トレの概念に触れにきてくださいね~( ^ω^ )♡

では!

「脳トレ」オンラインレッスンのご案内
引き寄せの法則で恋愛・お金の望みを叶えた体験談を掲載

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りに創造していくスキルを学ぶ場所です。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムです。

メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」という声をいただいています。

(2016年7月開始・現在14期目・卒業300名超)

 

レッスン詳細

メンバーの声

体験記10選

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です