【イベントレポ】第一回「脳トレ」オープンラボ by フレンズ・めぐ

この記事は「脳トレ」®︎の楽しさを広く伝えてくれる「脳トレ」フレンズさんによる活動報告です。

>>>他の活動報告はこちら

>>>オンラインレッスン詳細はこちら

>>>運営陣プロフィール

 

こんにちは〜!めぐです( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

今日は、11/24に行われた、みいさんとsakiさんのオープンラボのレポをしていきたいと思います♩

それでは〜れっつご〜!!

 

 

11/24(日)に、「脳トレ」®︎ナビゲーターであるみいさんsakiさんがメインを務めるイベント

クリスマスまでに脳内をガラリと変えて、彼と最高のシーズンを過ごすグループセッション

が開催されました✩︎⡱

画像からリンクでイベント情報に飛べます!

わたしとパピ子ちゃんはレポ係として第二部の途中まで参加させていただきました!

あ!声をかけていただいた方、ありがとうございました( *˙0˙*)♡
嬉しかったです!

生のめぐちゃんだ〜!

という声もいただけてちょっとにやにやしていました( ˙༥˙ )笑

まだお話ししたことない方も、またの機会にたくさん話せたら嬉しいです♡

 

「脳トレ」オープンラボとは?

さてさて、オープンラボっていっても一体何をしたの?!と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回のオープンラボは、1部60分の3部構成になっていて

  • みいさんのグループに4人(1部につき)
  • sakiさんのグループに4人(1部につき)

お集まりいただきました!

つまり、みいさんのセッションに12人、sakiさんのセッションに12人、合計24人の方にオープンラボに参加いただきました♡

60分間、聴きたいことをみいさんsakiさんにそれぞれ質問できる、そしてアドバイスをいただける、というものです✩︎⡱

それが3500円で受けられたんですね( *˙0˙*)
お得〜( *˙0˙*)!!!

「脳トレ」を最近知ったよ〜という方にも来ていただきやすいイベントだったのではないかなと思います!

いや〜企画したゆきさん、そして運営の方、、、さすがすぎますね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

わたしはみいさんのグループに参加させていただいたので、みいさん達が何をしていたのか、さっそく覗いてみましょう( ˊᵕˋ* )

 

みいさんのグループセッションはこんな感じ

4人のグループで60分という限られた時間の中で、一人一人がきちんと質問をできるよう、みいさんは一人約15分で区切って行いました!

質問は人によって様々ですが

  • 恋愛について
  • 「脳トレ」最近知ったけどオーダーってそもそもなに?

という感じで、、、主に恋愛でした(´,,•ω•,,`)♡

「脳トレ」を知ってくださったツールはTwitterという方がほとんどでしたが、みいさんのメールセッションを受けている方、イベント系は初めての方、オンラインレッスン生の方、いろんな方がいらっしゃいました〜!

みいさんに聞きたいことを質問して、みいさんからアドバイスをいただくという形だったのですが、、、

わたしが印象的だったのが

参加者様が気づいていない思い込みをみいさんが気付いて教えてくれる

視点の高い質問を投げかけてくれる

→悩みに焦点を当てすぎて視野が狭くなっていたけど、悩みが悩みじゃなくなる

自分で見えていないことを指摘してくれる

 →スコトーマが外れるどんな状況でも大丈夫、という安心感をもてる

ということです(灬ºωº灬)

 

悩みをあまり人に話せずに一人で抱え込んでもんもんと悩み苦しんで、無理かも、、という不安に陥る、、なんていうループにハマる方たくさんいるんじゃないでしょうか。

不安になることがコンフォートゾーン(今の自分が心地よいと感じる状況)の場合、一人で抜け出すことが難しい場合もあるかなと、、( ˃ ⌑︎ ˂ )

同じことを繰り返したり、同じ悩みでぐるぐるして解決せず感情を押し殺していたり、、、

心当たりある方いませんか?( *˙0˙*)
わたしはよ〜くあります。笑

そんな時「脳トレ」オンラインがものすごく便利だな〜と実感しております( ˙༥˙ )
いつでも質問できちゃいますからね!

そんな環境を提供してくださっていることに感謝です( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

興味のある方は、現在2019年12月スタートのメンバーさんを募集しているみたいなので是非チェックしてみてくださいね✩︎⡱

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
本日11月30日までです!両手を広げて待ってます♡

 

、、ちょっと話は逸れちゃいましたが、一人でもんもんとしている時、視点の高い人、俯瞰力のある人に話を聞いてもらってアドバイスをもらうことが解決への近道になるんです(灬ºωº灬)

ただ質問を聞いてもらってアドバイスをもらう、、というだけでなく、みいさんが逆質問をして参加者様が考える、、という時間がものすごく充実しているな〜と思いました!!

みいさんは押しつけなど一切しないんです。
恋愛のお悩み相談でよくあるじゃないですか。

 

あなたが○○したのが問題だ。○○しなさい。LINEはかけひきだ。

 

とか巷でよく見るあれ。もんもんの原因になるあれ。笑笑

みいさんは参加者一人一人に、そしてお悩みにものすごく真剣に向き合って寄り添っていました。

でも深刻なムードではなく、明るく楽しく笑いありのわいわいとした雰囲気でとっても楽しかったです♡

みいさんは逆質問することで参加者様の本当の気持ち、ピュアハートを引き出していたんですね〜!

 

自分は本当はこう思っていたんだ( *˙0˙*)

 

という新たな発見もあるかと♡

また、みいさんは参加者様本人以上に、あなたなら大丈夫!絶対叶うよ!と信じてくださるんですね。

それってすごいことじゃないですか?!

もう無理かも、、叶わないかも、、と思っていたけど、問題ないじゃん!大丈夫!と言ってくれる人がいる心強さって大きいですよね。

(やみくもの「大丈夫!」ではないことがその場にいるとしっかり伝わります)

 

また、しっくりくるオーダーが出せてるか不安、、という場合も、みいさんからの逆質問でピュアハートが見つかってオーダーに厚みが出る、なんてこともありました♡

とある参加者は最高のパートナーシップが見えていて、顔がパッと明るく笑顔になっていてとっても可愛かったです♡♡♡

もんもんとしていて、解決させたい、、でも一人じゃ難しいよ〜という方はぜひ「脳トレ」運営陣の方々を頼ってみてください。

 

“めぐ”
“めぐ”
大袈裟かもしれませんが、世界が変わります。笑
悩みが悩みじゃなくなります、これほんと。  

 

こんな悩み話していいの?

など、勇気が出ない、という方もいるかと思います。

冗談抜きで「脳トレ」コミュニティ運営の皆さん本当に優しくて素敵な方です。

 

絶対にどんな悩みでも話を聞いてくれます。真剣に向き合ってくれます。

絶対にバカになんかしません。絶対にあなたの味方になってくれます。

その恋愛やめときなさい!なんてことも言われないですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

もし何かしらセッションを受けたりオンラインに入りたいと思ったりするけど勇気が出ない方、一度勇気を出してみてください( •̀ᴗ•́ )و

ちょっとの勇気を出すことで得られることがたっくさんあると思います!!

まとめ

わたしは今回みいさんのグループセッションにレポ係という形で参加していましたが、わたし自身もものすごくタメになりましたし、みいさんの人柄にますます惚れちゃいました♡

この場にいられて幸せだな〜と思いました♡

そして、ゆきさん、あやかさん、運営の皆さんに貢献できるわたしでありたいとも思います。

 

また長くなっちゃいましたが、「脳トレ」の魅力にますます惹きつけられ、そしてみいさんsakiさんの人柄に惚れた1日でした✩︎⡱

レポ係として参加させてもらえたことを嬉しく思います。

ありがとうございました!!

みいさん、「脳トレ」の魅力を十分に伝えられたかはわかりませんが、皆様に伝わっていたら嬉しいです♡

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました\( ¨̮ )/

 

オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です