知識メタボと便秘と腹痛。潜在意識・引き寄せの知識はあるのに現実が動かない方への処方箋

宇宙の法則で理想の未来を引き寄せる

今日のブログでは自己啓発業界によくお見かけする

知識はあるのに、自分の理想通りの現実を作れていない

パターンから卒業するために、何をしたら良いのか?

お伝えしていきますね^^

 

宇宙の法則についても、引き寄せの法則についても、潜在意識についても…なんなら他人に説明もできる。でも何故か自分の現実だけが動かない(涙)

 

そんな方に読んでいただけたら嬉しいです^^

 

このブログ内では

知識があるのに現実を動かせない人=知識メタボと表現しますね。

なかなかパンチのある表現ですが「なぜメタボなのか?」は後述しますのでお楽しみに!

 

叶えたい願いがあって学んでいるのに、どうにもこうにも現実が動かない場合。

その原因はシンプルです。

=知っていても使えてないから

 

現実の変わり方と身体の変わり方はリンクする

それではここから、ぜひ存分にイメージの力を使ってみてください^^

現実化できる仕組みと、身体が変わる仕組みって、実はよく似ています。

 

取り入れた情報・知識(セミナーやSNSで仕入れたものも含む)は、言ってみれば食事です。

 

食事は口から食べた後、胃に入り、消化されて、腸で吸収されて、最後はう○ことなって排出されます。

そしてそのう○ここそが今目の前にある現実です。

詳しくはこちらの記事を参照下さい。

【決定版】理想の現実のつくり方=理想の「う○こ」の作り方今思い通りの現実が目の前になくて どうしてこんな現実なんだろう… なぜ頑張っているのに好転しないんだろう… こ...

 

 

知識はあるのに現実が動かない=知識メタボの人は、

食べる・消化する・吸収する・排出する

この1連のサイクルがうまくいっていないだけなのです。

 

具体的に言うと

消化・吸収・排泄のところで引っかかっています。

 

つまり…食べ過ぎ。

シンプルですね!

 

食べ過ぎたあと、消化・吸収・排泄がうまくいかなかった食べ物たちは、どこに行くでしょうか?

そう…脂肪ですw

あぁ…脂肪。この憎っくきセルライトをどうにかしたい今日この頃。

体における脂肪は、脳内における(余分な)知識に当たります。

自分を縛ってしまっている思い込み、洗脳とも言い換えられます。

 

つまり知識をたくさん取り入れるのは良いのですが、自分が消化・吸収できない量を入れてしまうと…逆に現実が動きにくくなってしまうのです(涙)

身体も同じ。

脂肪過多の人って動きにくいでしょう?

 

物を食べ過ぎて、消化・吸収・排泄がうまくいかず、脂肪として蓄えるのにも限度が来た時に何が起こると思いますか?

そう、便秘&腹痛です。

お腹が痛くなる=痛い現実を味わうという事ですね。

 

引き寄せ知識が増えるほど彼が遠のいた過去

これは私の体験でもあるのですが、「脳トレ」の素となる概念に出会う前、それはそれは様々なセミナーや講座に通っていました。

気になる人のブログは毎日読み漁り、絶対に情報を漏らさないようにがんばって知識を詰め込んでいました。

 

でもそれを続ければ続けるほど、色んな人が色んなことを言っているんですよね。。。

中には矛盾する考えもあったりして。

Aさんは頑張らなくて良いと言っているのに、Bさんは頑張れと言っているとか。

 

幸せになれると思ったから勉強したのに、知識が増えるほど逆にどうしていいか分からな句なる。

そして行ったのが一旦学びを手放してみるということでした。

貯金が底ををついて、手放さざるをえなかったと言う理由もありますwww

 

ではこのように知識メタボからの腹痛が起こってしまっている人の場合、今後どうしたらいいのか次の章で解説していきますね。

 

断食プログラムが宇宙の法則そのものだった話

少し話題がそれますが、この記事を深く腑に落としていただくため、最近の私のエピソードを紹介させて下さい^^

 

実はつい最近、人生初めての断食に挑戦したんですよ!

断食中に感じたことが、本当に「現実が変わる仕組みと身体が変わる仕組みってそっくりなのだなぁ」と言うことでした。

あ、断食自体も良かったです。こっそりTwitterの裏垢でダイエットアカウント作ったのでそのうちシェアしますね。

 

私がお世話になったのは断食を推奨している鍼灸院。

そこでは連日多くの女性が訪れ、ダイエットに成功しているようでした。

(=現実を変えているとの事でした)

 

 

初日に鍼灸院の先生から、断食プログラムで身体が変わっていく流れについて説明を受けたのですが。

もう、これがホントに「脳トレ」とそっくりで!

 

  1. まずは3日間断食する
  2. 断食後、良好な腸内環境を作るため野菜のみの生活をしばらく続ける
  3. その後、植物性タンパク質やフルーツなど徐々に食べる物を増やしていく
  4. 約1ヵ月後、個人差はあるけれども3キロから30キロ痩せている

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
心の声(3~30kgって個人差ありすぎない?!)

 

 

これって、現実が変わる仕組みとそっくりではないですか?

(まぁ広い意味で捉えれば、身体が変わるのも現実が変わると同じですかね)

この断食プログラムのステップを、そのまま人生激変プログラムwに置き換えてみると、こうなります。

 

  1. 今あなたの中に入っている(うまくいっていない)願いを叶えるための情報を、一度カラにする
  2. 吟味した良質で信頼できる情報を入れる
  3. 情報に自分なりのアレンジを加えていく
  4. 個人差はあれど、現実が大きく変わっている

 

いちどリセットされた脳内に、良質な情報が適切なタイミングで入ることで、うんともすんとも動かなかった現実が不思議とサクサク動くようになります。

(身体バージョン)万年うんともすんとも動かなかった体重が、不思議とスルスル落ちるようになります。

あ、ちなみに私ごとですが、断食後スルッと3kg落ちましたよ。

 

そうは言っても長年続けてきた生活習慣は一週間そこそこで簡単に改善できるものではありません(涙)

コツをつかんだ「痩せる」生活習慣を保つため、鍼灸院でも数ヶ月にわたってサポートが入ります。

そしてナイスバディーの完成です(予定ですw)

 

なんだかブログの半分くらい断食推しになってしまいましたが(笑)

本当に「身体が変わる仕組みと願いが叶う仕組み」はリンクするところが多いなぁと感じました。

 

引き寄せできない知識メタボさんへの処方箋

それでは最後にまとめです!

知識メタボになっている人への処方箋はこちら。

  1. 脳内に溜まったら不要なものを排出するため、まず情報断食をする
  2. リセットされた脳内に、良質な情報を適切なタイミングで入れていく
  3. 生まれ変わった脳内回路を定着させるため、数ヶ月間サポートしてくれる人をつける
  4. 新しい脳内回路が定着してきたら、メンテナンス程度でOK

 

これで便秘とも腹痛ともおさらばです。

間違いなく毎日良質なう○こを出せるでしょうw

【決定版】理想の現実のつくり方=理想の「う○こ」の作り方今思い通りの現実が目の前になくて どうしてこんな現実なんだろう… なぜ頑張っているのに好転しないんだろう… こ...

最後に…慣れなくてしんどいのは最初だけ

自己啓発がブームになってから、たくさんの情報が溢れかえるようになりました。

きっと昔の私と同じように、知識メタボで苦しんでる人もいるかと思います。

 

変化の真っ最中(断食の三日間みたいな)は慣れないことをするので、頭がクラクラすることもあるでしょう。

ですが、その後の生活は快適そのものです^^

 

やったことがないから…と敬遠するか。飛び込んでみて世界を変えるか。

どちらも間違いではないけれど、私は今までの人生で「飛び込んで後悔したこと」はありません^^

 

この記事が知識メタボさんのダイエットのきっかけになりますように。

ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
2013年からセラピストとして活動してます。占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です