メンバーの声

引き寄せ 心理学 ジプシー 宇宙の法則

 

Contents

「脳トレ」®︎オンラインレッスンメンバーのリアルな体験談をお届けします。

1→10

復縁を叶え最愛のパートナーシップを手に入れました(20代)

「脳トレ」に出会って、諦めがちだった自分の人生に本気で向き合えるようになりました。
恋愛は特に今世は無理だわ、と本気で思っていたのに、ガラッと変わって、最高の恋愛を手に入れることができました。
「脳トレ」の楽しさがもっと広まればいいなぁ、と意図しています。

 

脳トレの世界はお気楽で楽しい!(30代)

脳トレはまだまだ使いこなせるほどではないのですが、いい加減「できない」という視点から離れてみようと思うようになりました。

今まで良いことをイメージして叶った体験がないため、願えば叶うを手放しで信じ切れず、できない方についついフォーカスしてしまうのですが、「叶えたいのはこれじゃないよね?」と叶えたい方を意識的に、不安になりたがる気持ちを半ば強制的に矯正しています。

もちろん、不安な気持ちも「うんうん」と聞くようにしています。

そして、回答やカウンセリングいただくと一人ではそういう考えに及ばないな。。そこまで深く考えられないな。。と思うので、脳トレを一人で使いこなせるようになるまではご指導やカウンセリングと並走が必要かなと思いました。

今までと違う考え方を採用するため、迷いや不安はたくさんありますが、脳トレの世界はお気楽で楽しい!と思うので、難なくオーダーがサクサク叶うように脳をトレーニングしていきたいと思います^^

 

心理学系の講座で変わらなかった人にオススメです(40代)

今まで心理学系の講座を受けていましたが、脳トレはフォーカスするものが違うのですね。

ブロック解除とかトラウマが… とかをがっつりやっていた方は驚くのではないでしょうか。
あと、動画はもちろん、コラムがとても参考になります。
皆さま伝え方が上手くて、ネガティブを見つけた後、こうやってオーダーを出せばいいのか、という勉強にもなります。
自分でお気に入りの人生を作っていきたい方や、色々やってみたけど、なかなか自分の思うように現実が変化していかない… という方に、おススメのレッスンです。

 

苦しい婚活やらハウツー本やら読まなくていいので、最楽だと思います(30代)

①人間関係に関して
以前の私は人間関係のトラブルだらけでした。
一見いい人そうな方にすら嫌われたり振り回されたり・・そんな私が、今では摩擦も少しはあるけれども、あんまり引きずったりとか、悶々と嫌な人のことを考え続けたりしなくて済むのは、「誰も自分の上に置かない」という脳トレメソッドと、四つの体液診断で「この人はこういう性質を持っているのね」とフラットに観れるようになったから。
こんなに心が楽になるなんて・・。

②お金に関して
お金を使うことは悪いことだと思っていました。
両親は公務員で借金をしたことがない。
預金残高が減るのがとにかく恐かったのに、今収入がなくても不安があんまり恐くないのは、お金との関係が改善したから。
「目の前のお金を守った代わりに失ったもの」の記事を拝読し、お金のイメージが変わったように思います。お金を監視して牢獄に閉じ込めて一日中監視していた自分にサヨナラできました。お金に感謝できるようになりました。

③恋愛に関して
年齢だったり周りの結婚だったり、相手の気持ちが分からないと、外側の情報に一喜一憂せず、お仕事だったりにテコ入れすることで、安心していられます。
苦しい婚活やらハウツー本やら読まなくていいので、最楽だと思います。

・・他にもエセポジティブをやめられることとか、ネガティブを大事にできることとか、たくさんあります。
ありがとうございます(//▽//)
私が脳トレも引き寄せも知らないころにずっと欲しいと願っていた「ウィズダム」がここにあると感じました。幸せ(;;)

グループセッションで衝撃を受けました(40代)

脳トレに触れ始めてから、考え方がガラリと変わりました!
過去に何度かいろいろな個人セッションを受けましたが、それが悪いとかじゃなく、私自身がしっくりこず、やっぱ、私には必要ないのかも。と捉えちゃってました。
が、脳トレのグループセッションを受け、、衝撃を受けました。

俯瞰し読み解いて頂け、過去の出来事をオープンにしてくださるから、自分の本音を話しやすい!
脳トレに触れたおかげで、初めてセッションってすごいな?脳トレって深いな?と感じました!
いろいろ学んできたり、いろいろな個人セッションを受けて解決しなかった人にも、脳トレをオススメしたいです!

 

結婚に興味がなかった彼が変化。彼のご両親に会うことになりました。(30代)

彼とのパートナシップをより良いものにして、将来結婚したいという気持ちで脳トレを始めました。

動画を見ながら自分と向き合う日々の中、彼と結婚するしないに関わらず自分の価値は変わらない、必ず幸せになれる前提で結婚を通過した先の未来に対するオーダーをしてみました。

彼に対して今までなかなか本音や要望が言えなかったのは彼を上に見すぎてたのと、自分の中で受け入れてくれないという「彼」を登場させてたことに気づき、素直に自分の気持ちやを伝えるようにもなりました。

徐々に彼が変化していき、脳トレを始めて約2か月後には相手のご両親に会うことに。

結婚に興味を示さなかった彼がこんなに変わるとは驚きです。

脳トレでもっとパートナシップをより良いものにしつつ、これから自分がどう活躍していきたいかを考える日々がとても楽しいです。

まだ始めたばかりなので脳トレをもっと自分のものにしたいなぁと思ってます。

 

ガッツリ理論的、かつ体系的でした(30代)

有紀さんのふわっとした雰囲気から、感覚的なお話かと思いきや、ガッツリ理論的に体系的だったのが私にはとっても良かったです。
「これをするのはなぜか?」といった所もお伝えいただけていると思うので、理解しやすいと思います。
優しい雰囲気(声なんてめっちゃ可愛い?)なんだけれども、内容は男前です。

育児とお金の悩みがかなり変わってきました(30代)

現実変えたいと思って選んだ「脳トレ」は、有紀さんのブログから伺えた有紀さんのスタンスとか、読者に対して向けてるものとか「この世界観で学びたい!」と感じたのが始まりでした。
育児が楽になりましたし、「脳トレ」前の1番の悩みだった、お金の悩みも一年前とはかなり変わってきました。
最近も、やっぱり脳トレいいな♪^ ^と思う出来事やキッカケがありまして。面白いです。

パートナーが旅行代を出してくれるように(30代)

脳トレは本当に自由なオーダーが叶う!な発想が大好きです( ´∀`)

例えば、会社員のままでも豊かさを得ることが可能とか、パートナーからお金をもらうとか(実際に旅行代を全部出してもらえることになり、年内も北海道や海外旅行計画中です( ´∀`))。

未来の展望がぐぐぐーっと無限に広がるのが脳トレならではだなと感じています!

 

イライラすることが減ってきました(30代)

脳トレを始めていかに自分にダメ出しばかりしていたかに気付きました。
それをやめて自分に〇してあげると、すごーく楽になりますね。
他人に対してイライラする事も減ってきました。
あと、今まで自分には無理~!と思って見ているだけだった洋服にチャレンジ出来るようになり、ハッピーです(o^^o)

 

体験談11→20

楽しいことが増えました(40代)

脳トレを始めてから、苦しいことが減って楽しいことが増えました。
自分に対してどんな分野についてもオッケーを出してあげられるようになると、いつのまにか世界は変わってるんだな~と思います。
まだまだトライ&エラー中ではありますが、自分の先が楽しみ!と思えるようになりました。

 

思いもよらない形で仕事が最高の形になりました(30代)

恋愛と仕事の願いを叶えたいと思って脳トレオンラインを始め、勉強会に参加した事できっかけで仕事を思いもよらない形でサクッと最高の形に変える事ができました。

オンラインを始める前にセミナーなど、単発で何度か参加してましたがやっぱりオンラインで基礎から学んだ事が、仕事のオーダーが通ったきっかけだったかなと思ってます。

恋愛もセルフイメージをあげてオーダー通します!

 

最初のオーダーは通ってしまったのかもしれません(30代)

脳トレを学び始めて3か月の初心者です。

スピリチュアルのことは知識としてありましたが体現できていない、という状態を何とかしたいと思い
オンラインレッスンに入会させていただきました。

上記のような感じでしたので、有紀さん及びパートナーさん方のおっしゃることが腑に落とせるか不安でしたが掲示板での質問、毎月の無料勉強会(という名の公開セッション)、皆さんのコラムで脳トレの概念を徐々に理解できるようになり日々自分の心と対話したり、必要な行動を起こすことで以前とは物事の捉え方が変わってきました。

かなり心が軽くなったと思います。

実は脳トレで叶えたかったことが安心して生きていきたい」だったので、最初のオーダーは通ってしまったのかもしれませんがこれからは現実を動かしていきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いします。

 

脳トレを始めてからいろんな事が動きはじめました。(30代)

脳トレを始めてからいろんな事が動きはじめました。
でも不思議な事がたくさん起こったわけではなく、自分の気持ちに素直になったり、自分の知らない世界が見えてきたり、行動力が上がったからだと思います。
もうすぐアタマの中まとまりそうな感じです。
これからが楽しみです。

 

そんなアホなって感じです(40代)

脳トレの世界を一言で言うと「そんなアホな」って感じです。
そんな簡単に現実変えられるんや!
そんな見方ができるのか!と驚きでいっぱいです。
お気に入りブログの、幸せの発信源になれ。を実行したら見える世界ががらっとかわるのを実感しました。
自分の中に今までになかったものが盛りだくさんでとても楽しいです(^。^)

 

気づけば恋愛にとどまらず、仕事もお金もどんどん変わる(40代)

自分じゃどうにもならなそうな片想い恋愛をなんとかしたくて、藁にもすがる思いで足を踏み入れた「脳トレ」の世界。
気づけば恋愛にとどまらず、仕事もお金もどんどん自分と相性が良くなっていく感覚で・・・
知れば知るほど奥が深くて面白くて、やめられない止まらない^^

 

実際にオーダーを叶えている人が身近にいるのがよかったです(30代)

脳トレオンラインに参加して良かったのは、実際にオーダーを叶えてる人が身近になることです。
普段1人で考えていると、自分の気持ちを打ち消してしまったり、「私なんか…」と思うことが多いんですが、実際に叶えている人の話を聞くことで、「叶う」方向により近づいている気がします^^(臨場感?)
1人で考えている時には出てこなかったような答えが、セッションや勉強会だとすんなり出てきたりするのも不思議で面白いです。
まだまだ脳トレ初心者ですが、これからが楽しみです。

 

「脳トレ」コミュニティーの雰囲気が可愛くて好きです(20代)

まだまだ脳トレ始めたばかりですが、自分の心と向かい合ってじっくり取り組んでいけば、きっと現実は変わっていくんだろうな、と思います。
何より、「世間的に幸せとされている事(自分以外の価値判断)に合わせない所」、「ネガティブ感情に蓋をしないで、そこから本来どうなりたいか?探っていく所」が本質的で、一過性の自己啓発に終わらないんじゃないかなって思います。
それと、単純に、脳トレコミュニティーの雰囲気がかわいくて大好きです(*^ω^*)

 

脳トレに出会って「人生救われました」(30代)

起業して成功して幸せになる!家族を幸せにする!と決めて行動していたものの、現実はまったくうまくいかず、自分の自信のなさやメンタルの弱さをつきつけられることばかりでした。
そこから起業で売上も羨ましいくらいあげているのに、すっごく楽しそうなゆきさんのブログを知ってとてもカルチャーショックでした(笑)
そこから脳トレを学んで、心とつながる感覚、本当に叶えたい望みが少しづつわかるようになってきて、内側から満たされるような感覚に始めてなりました!!ネガティブな感情も今までは怖かったのが今ではいい仲間です。
脳トレを広める活動を始められたり、家族との幸せを本当に考えられるよえになったことが一番嬉しい変化です^^
脳トレに出会って「人生救われました」本当に感謝しています(*^▽^*)

 

続けなきゃって思わなくても楽しいから続けたいって思えるものです。(30代)

脳トレって言葉だけ聞くと頭が良くなるあれなのか!?って感じがして、うわー、筋トレとか習い事とか三日も経つ前に飽きてしまった私に向いてるのか?と頭によぎったこともありましたが、やってみるとあぁ、続けなきゃって思わなくても楽しいから続けたいって思えるものです。
やってみなきゃこの楽しさはわかりません!
ぜひお試しアレ!

体験談21→30

「脳トレ」は魔法のようでいて、実はとても緻密。(30代)

「脳トレ」って、魔法のようでいて、実はとても緻密なんだな、と思います。
最初、「怪しい…。でも気になる…。」と思っていて、
学んでみると「こんな方法があるんだ~!なんかすごいな」って思えました。
有紀さんは可愛らしくて軽やかなんですが、
お話をしていると、いつも
「なぜそんな視点でとらえることができるんだろう?」という、
自分では気づけなかったことを気づかせてくれます。
以前は、現実を見ているつもりでも、自分の感情(反応)で判断していることが多かった気がしますが、「脳トレ」を学んでいくことで「俯瞰する力」が上がっていくことを感じます。
自分自身に対しても、対人関係についても、とても役に立つと感じています。

 

悩みが悩みでなくなりました(30代)

脳トレを始めて一番大きく変わったのが、悩みが悩みでなくなったことです。
人間関係のトラブル、モヤっとする出来事、脳トレをする前だったらひたすらグルグルしてしまうようなことも、脳トレの視点を持ったことで物事を俯瞰してみることができるようになったし、そこからオーダーに繋げることも出来るようになりました。
ムダなことことにエネルギーを割くことも減ったので、日々がひたすら幸せで穏やかになりました。
脳トレって、最初はとっても怪しい!と思ってましたが、、勇気を出して飛び込んでよかったです。

心の世界の初心者にもとっつきやすいです(30代)

有紀さんの脳トレの教え方は心の世界初心者の方にはとってもわかりやすく、とっつきやすいと思います。
スピリチュアルとかセッションとかを毛嫌いする人でもとっても入りやすい入口を作ってくれていると思います。
ブログも読みやすく、解りやすいので大好きです。

 

実年齢よりかなり若く見られるようになりました(40代)

有紀さんのことを知った頃は、現状には満足していないけど、やりたいことが分からない…(>_<) という状態でしたが、「脳トレ」をやっていくうちに 少しずつやりたいことが分かるようになりました。
そして常にイライラしていたのが嘘のように、イライラが激減しましたヾ(≧▽≦)ノ
そのおかげか実年齢よりかなり若く見られるようになりました(笑)
これからもどんな変化があるのか楽しみです♪

 

一年前の今日と今が違いすぎる!(30代)

私は脳トレを始めてから、驚くようなスピードで人生が変わって行きました。
一年前の今日と今が違いすぎる!!!使いこなすとそれくらい大きな変化が自分にやってきます。
今、とても幸せです^^ そしてこれからもずっと幸せを更新できると思える脳トレに出会えて本当に良かった!!
いつも私以上に、私の未来を信じてくれて、応援してくださる有紀さんに出会えたことも感謝しております!
いつもありがとうございます(//∇//) そしてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

自分がやってみたいことも少しずつ見えてきてると思います(30代)

深めていくごとにラクになっていく?無駄に不安になることが少なくなりました! まだ起こってないことを心配しまくってエネルギーをかなり使ってたなと最近気づきました
その分のエネルギーを未来のワクワクへとだんだん使えるようになってきたことで、自分がやってみたいことも少しずつ見えてきてると思います
あと、脳トレに出会うまで全く知らなかった色々なこと
知っただけじゃなくて、それを意識しながらジワジワと自分の中にクセづけしてる最中です

 

有紀さんや脳トレメンバーのぶっちゃけた脳内や裏話が読めるので(30代)

「脳トレ」を知ってから、今まで”偶然”や”なんとなく”で進んできていたのが、自分で人生をクリエイトしている感覚をはっきり持てるようになりました。
ひとつひとつの出来事が、経験やネタに変わっていく感覚がたまりません
「脳トレ」サイトでは、有紀さんや脳トレメンバーのぶっちゃけた脳内や裏話が読めるので、そこから色々な気づきを得たり、励まされてたり、楽しんだり、良いエネルギーをたくさんいただいています!

 

私は脳トレを選んで良かった(30代)

 いろいろなことに使えて、本当の意味で幸せになれる万能なツール(と言うかのが合っているかもあやしいですが…)だと思います。
普通のお悩み解決や、将来こうなるよとかあなたはこっちだよと道を指し示してもらうような場合、自分の心がついていけなかったり、なかなか応用しにくかったりすると思いますが、脳トレは根っこをホジホジする感じと言いますか…
いろいろなツール?が溢れる中で、私は脳トレを選んで良かったと思っています!

 

いつも、励みになっています。(30代)

いつも、楽しくブログを拝読してます
脳トレがなかなか理解できているような、できてないような、行ったり来たりの所に居ます
私にとってユキさんのブログは確かめ的な存在です
そうそう、こうだったよね! 今、そう思ったんだね! へーそう感じても良いんだ! そんな、楽しい場所です
いつも、励みになっています。これからも、宜しくお願いします

 

この調子で、もっと脳トレを学んでいきたいです(30代)

脳トレを始めたばかりなので、まだ手探りな感じですが、転職したタイミングで始めたのは正解だったかなと思います
今までと違ってかなり多くの人と関わる仕事ですが、あまり不満に思うことがなくて、転職しようと考えた時の理想に近い環境です
この調子で、もっと脳トレを学んでいきたいです

 

体験談31→40

半年後が楽しみです(30代)

これまで(今も?)、人生さまよい続け… 自己啓発系、引き寄せの法則、心理学、コーチングなどなど、色々かじってきましたが、脳トレは本当に腑に落ちて、これさえマスターできればなんでも解決できるような気がして、6月からレッスンを始めました
まだまだトレーニング不足ですが、脳トレの考え方は私にはとても合っているようで、私は私のままでいいんだ、と、なんだか安心できます(^^) オシャレで可愛い感じがまた好きです
半年後に、どんな自分になっているかが、とても楽しみです♪

 

もっと早く出会えてたらと思いました!(20代)

お久しぶりです^ ^ 私も脳トレに出会い、そして有紀さんに出会いえたおかげで今があると思います^_^
仕事時間は半分、豊かさは2倍というキャッチに惹かれ、実際にどんどん実現している姿も見させてもらえました!
実際に自分が得たい世界を体感してる方に会えたりすることは大きく世界が変わるきっかけとなると思います!
引き寄せジプシーになっていた私で、ネガティブ=悪、ダメなものと思い込んでいました
脳トレでネガティヴはお宝と聞いた時には衝撃でした
それと嫌な自分もいいんだと認められてすごく楽になりました!
もっと早く出会えてたらと思いました! 悩んでる方にはオススメしたいです! ありがとうございました(*???*)

 

未来に対して、楽しみ!と思えるのが嬉しい。(30代)

オンラインレッスンを卒業して数ヶ月、まだまだ現実に振り回されたり、エネルギーをダダ漏れさせちゃったりけど、脳トレで学んだこと(思い込みを疑う・本当の望みを見つける・俯瞰してみる・エフィカシーをあげるなど)をすることで、モヤモヤ悩んで心が苦しくなることは本当に少なくなりました( ´ ▽ ` )
未来に対して、楽しみ!と思えるのが嬉しい。
レッスン中は、腑に落ちきってなく言葉だけで言っていたことも、時間の経過と共に突然ストンと腑に落ちたり自分への許可が下りてきました。
当たり前すぎてスルーしてた自分自身の嫌なところ、それも私の魅力なんだな、と思えるような
脳トレを学んだことで、明らかに私の心は変化しました!
本当に良かったな、と思ってます^^ありがとうございました!

 

 脳トレに出会えて本当に良かったと思っています。(30代)

8月に仕事復帰してから責任がなく、担当がなく、誰かの手伝いだけしたいとオーダーしていたらその通りの職場でした。
ただ、人間関係だけが裏オーダーが通ってる感じです。
新しいオーダーは出しているのでタイムラグ中かなぁ、とおおらかに捉えられています。
仕事、家事、育児を自分のペースで楽~に安心してできることを感じたいと思っての復職でしたが、試行錯誤中で、毎日気づきがあり、オーダーを修正して過ごす、を繰り返しています。
毎日気づきがあること、自分に向き合えることが嬉しいようで小さい私がとても喜んでいます(泣いたり叫んだり楽しいですwww進化してるなぁ、と感じますwww)
日々脳トレで今の環境を進化させていってるという実感がとてもあり、モヤモヤ=ニヤリ(私また進化できる♪)と楽しい毎日を過ごしています。
めっちゃ落ち込んで大泣きすることもあるけれど、それすら生きてる、と実感できて涙が出るほど嬉しいし、楽しいです☆ 脳トレに出会えて本当に良かったと思っています。
これからまだまだ進化し続けたいと思います!

 

オーダーが叶っていく世界を体感するのが楽しみです。(30代)

脳トレを本格的に学び始めて数ヶ月です。
引き寄せの本とかスピリチュアルの本とか色々読んだりしてきた中で、脳トレは本当に分かりやすく、自分がどうしたいを知る、それが叶う世界があることを知るだけなんだなあって。
でもそれがなかなか難しいので、それをトレーニングしてる感じです。
知れば知るほど、願いを邪魔してるのは自分だけで、どんな世界もあり、こんなのもあらなんだ~?!と本当に楽しいです。
そしてこれからオーダーが叶っていく世界を体感するのが楽しみです。

 

毎日が自分の人生だーって感じられるようになりました。(30代)

脳トレオンラインレッスンは、わたしにとってドキドキの世界でした。
インターネット上のお会いしたことのない方に、お金を払って、資格とかではないものを学ぶ、って自分の今までにないことでした。でも飛び込んでみたくてですね。
結果、自分と向き合えるようになり、自分の好みに意識を向けるようになり、毎日が自分の人生だーって感じられるようになりました。
自分の本当の望みを、拾ってあげられるような自分になれたことが幸せです。

 

オーダー出してよかったなぁと思っています!(30代)

脳トレオンラインでお世話になりましたYと申します。
私の場合は文章を読むより動画の方がわかりやすかったです。
不安に支配されがちな時期に受講しはじめたので ゆきさんのお声にも、絵などにも癒されながらほんわかした気持ちになれるのもありがたかったです。
脳トレをはじめたきっかけのオーダーはまだ叶っていないですし、 ゆっくり実感できるようになってきたタイプなので 他の方の参考になるかはわからないのですが、 絶対にこうならなくちゃ嫌!とまではいかない望みが叶うことが増えました。
食べたいものをもらえたり、古めの本で取り寄せ必要かな?と思っていたものを借りられたり 試してみたい化粧品のサンプルがあたったり。
最近は仕事や職場に対する思い込みが外れる出来事もあり、 オーダー出してよかったなぁと思っています!

自分への信頼が上がるので、とっても楽しいです。(30代)

「脳トレ」は、望むことも叶えるルートもどんな感情も何でもオッケーなところがすごいと思います。
まだまだ始めたばかりですが、小さなオーダーが通ることも出てきて、今までだったら偶然かな?と思ったような事でも「オーダー通った!私の潜在意識ありがとう!」って自分への信頼が上がるので、とっても楽しいです。

 

「脳トレ」は、何よりも心強い御守り(20代)

私にとって「脳トレ」は、何よりも心強い御守り^^ どんなことがあっても、今苦しいことがあったとしても 私には「脳トレ」があること、有紀さんが居てくれることで 現状に踊らされず、未来を信じられるのだと思います。

 

今度は私が色々お伝えできるようになるといいなと思っています。(30代)

私は今までセミナージプシーで、たくさんのことを学びすぎて良く分からなくなり、そして現実も変わらない…今までやってきたのは無駄だったのか… そんな風に落ち込んでいたとき、以前から「脳トレ」を始めました。
以前から脳トレのことは知っていましたが、実際学び始めてみると 今まで学んできたことがバチバチっと繋がって、「あぁ!こういうことだったのか!」と、日々感激しています^^
まだまだオーダーをだすどころか、出せないことも多いのですが これからますます脳トレを深めて いつか私のように苦しんでいる方たちに、今度は私が色々お伝えできるようになるといいなと思っています。

体験談41→50

職場復帰まで、じっくりと自分と向き合いたいと思います。(30代)

新卒で入社し、勤続11年になった職場。5年前から辞めたいと思いながら、 辞める決心がつかず、この負のループから抜け出したいと思い、6月から脳トレオンラインレッスンに申込させて頂きました。
脳トレを始めてから、私にも変化がありました。
・以前から売りに出さないかなと思っていた土地が売りに出され、マイホームを購入することになったこと
・9月末まで休職することになったこと 休職については、正直良かったのか悪かったのか、今はまだ分かりません
ただ、ずっと仕事から離れたいと心が叫んでいたのに、休職に抵抗があり、 自分の心の声を無視していました。
ダメな自分も一旦オッケーを出し、現在は 心の平穏を少しずつ取り戻しています。
オンラインレッスンでは、ブログだけでは理解できなかったオーダーの詳しい方法やピュアハートのことを知ることができました。
職場復帰まで、じっくりと自分と向き合いたいと思います。

 

脳トレは「心のあり方」だなと思っています。(30代)

脳トレって、わたしにとっては願いが叶いやすくなるための「心のあり方」だなと思っています。
脳トレを学んでから、より自分もまわりの人も好きになり、安心感の中でワクワク過ごせるようになりました。
この感覚を手に入れたことが何より嬉しいです。
これからも学びを深めていきたいです。

 

とても楽しく脳トレに取り組めています。(30代)

有紀さんのブログを見つけて、夢中で過去記事を全部読んだ時から、半年が経とうとしています
「脳トレ」=「意図的に現実を動かすスキル」だということが腑に落ちてから、とても楽しく脳トレに取り組めています。
オンラインレッスンで、他のメンバー様の悩みやシェアも聞けて嬉しいです。

 

自分で本当に望む好きな世界を一から創っていけるんだよ(30代)

引き寄せや潜在意識関係の本やブログを結構読んでいましたが、脳トレの考え方が一番私は好きだと思いました。
「特定のものに執着すると叶わないよ、執着手放せばそれが手に入るかもしれないし手に入らなくてももっと良いものが来るから」とよく言われていますが、脳トレは特定のものでもオーダーは100%叶うと言い切っているのが魅力だと思います!
本当に「もっと良いものが来る」っていうのは最初からそういう風に無理やり自分に言い聞かせて無理やり執着を手放すものじゃなくて、エフィカシーを上げる(自分を深堀する?)と自然とその道に拘らなくてもいいんだって思えるようになるみたいなのも良い所なのだと思います。
それから、性格とかの意味であなたのこういう部分は直さないとねっていう箇所は基本的になくてどんな自分でも叶えられるし自分に甘い世界でいいって言うのも素敵です。
(自分に甘い世界なんて良くないって思い込みも外れました)
何となく最初から用意されているものだけを享受するだけでなく、自分で本当に望む好きな世界を一から創っていけるんだよっていう世界観を信じてもっともっと脳トレを学んでいきたいです。

出来ること前提でお話されるのがとても気持ちがいいです。(30代)

まだ始めたばかりなので詳しいことはよくわからないのですが、 有紀さんはじめ、パートナーの皆さんは視点がとても高く、 出来ること前提でお話されるのがとても気持ちがいいです。
無意識にできるわけない、と思っていたことがさも簡単に当然のように思えてくるのが痛快です。
こういう視点を自分も 身につけられたら本当にいいなぁと思います。

夫に対してミニセッションのようなことをやっています(30代)

最近脳トレの概念がやっと腑に落ち始めたかな~と思います。
感情の波がありつつも、うまくオーダーを探す術が身につきました! 穏やかに過ごすことができています。
(お金はもっと欲しいけど。笑) 最近は脳トレ用語を使わずに、夫に対してミニセッションのようなことをやっています(?>? めちゃくちゃ楽しくて「こんな形態で仕事したい~」ってオーダーも出てきました。
ありがとうございます!!

他のセラピーやらコーチングと違って、びっくりするような概念(20代)

めちゃめちゃ頭がとっちらかっていて、やっていることの収拾がつかないのです(@_@) 起業していますが、コンセプトもバラバラ現実と理想のギャップ。
ここに来たら、自己価値とかうんぬんでなく、オーダーを出すという一点。
他のセラピーやらコーチングと違って、びっくりするような概念で、そこがよいなぁと思ってます。
初心者なので、ここで学んで実践していきます^_^

自分に大きな味方が付いたような安心感があります。(40代)

 

脳トレを深く学び始めて間もないですが、自分に大きな味方が付いたような安心感があります。
「もう嫌!どうしたらいいの?!」と八方塞がりになった時も、今までだったらそのままずっとモヤモヤしていたと思いますが、「私はどうしたいんだっけ?どうなったら嬉しいんだろう?」と切り替えられるようになりました。
そうなるだけでも、とても心が楽になり重い気持ちから一歩抜け出せます^^
そして今まで制限だらけであり得ないと思っていたことも、もしかしたらあり得るのかも?と少し視野が広がった気もします。
他の方のご相談やシェアして頂くお話もとても参考になり、自分の中に取り入れていけるので脳内変化するのにとても良い環境だと思うし、脳トレを知ってるか知らないかで人生違うだろうなあとも思います。
有紀さんやパートナーさんたちのゆるふわな優しい雰囲気も大好きなので安心して学んでいけます^^
これから脳トレを自分の中に落とし込んだらどんな風に変化していくのかを楽しみながら、日々実践していこうと思います^^

 

すごくすごく気持ちが楽になりました!(30代)

いろんな引き寄せジプシーをする中で、脳トレに出会ってから、すごくすごく気持ちが楽になりました!
あまり変わっていないような現実も、実際振り返ってみれは、脳トレを始めた一年前に比べると、随分前進出来ていて、現実も心や在り方なんかも、だいぶ変わっていました!
深めれば深めるほど、自分に心地いい(超都合のいい)環境と人間関係を幅広い選択肢から選べる事を知りました!!
まだまだ解決したい事や叶えたいオーダーがあるので、もっともっと脳トレを深めて、生活に落とし込んで、都合の良い現実を創っていきたいです!

 

俯瞰して観ることの重要さと面白さを感じています。(30代)

脳トレの概念を知ってから、目の前の現実に対する見方が変化したのがすごく良かったなと思います。
ネガティブ感情が出ても、冷静な視点も持てるので自分責めが減りました。
俯瞰して観ることの重要さと面白さを感じています^ ^
まだまだ初心者ではありますが、脳トレは深めるほどに面白くなるとのことで、しっかり鍛えて楽しんでいきたいです!

体験談51以降

自分も周りも幸せになるのは脳トレの魅力だと思いました。(40代)

私は今まで自分が我慢してたらうまくいくだと信じて疑ってませんでした。
でもだんだん周りが羨ましい気持ちが強く出て我慢して頑張っても報われないと感じるようになりました。
自分が体調を崩してからこのまま我慢する必要なのか頑張っても報われないから頑張りたくない気持ちが強くなりました。
その時に脳トレに出会い自分のピュアハート叶えてうまくいくのは私が求めてる内容でした。
もう我慢しないで自分のピュアハートを叶いたいと思ったからです。
しかも自分のピュアハート叶えて周りも相乗効果があるなんてとても良いと思いました。
この思考だからこうなったなど原因探しもなく自分も周りも幸せになるのは脳トレの魅力だと思いました。
ネガティブが宝だと書いてあってまさにネガティブはオーダーが隠れてるのでネガティブになっても何だか宝探しのような感覚で今までネガティブがいやだったのが嘘みたいです。
どんなピュアハートがあるのかを探すのも楽しみになりました。
これからもピュアハート叶えていきたいです。

やってて楽しい脳トレです!(30代)

脳トレを始めてまだ1ヶ月…動いてる実感はまだ無いですが、オーダーをして放っておくだけで本当に大丈夫?ってまだ思ってる部分もあります。
でもこのオーダーが叶ったら本当に嬉しいっていつも思ってるので、その日が来るのが楽しみです。
早く来ないかな~!
動画やゆきさんのコラムを読んでると沢山腑に落ちたり、納得出来る事が多いですから、やってて楽しい脳トレです!

ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
「脳トレ」レッスン主宰 / ナマケモノ起業レッスン主宰 / レンタルスペース『花庭サロン』オーナー(東京・八丁堀駅)/ 江藤有紀
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

リニューアルした新オンラインレッスンは2019年8月開始予定です。

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の機能から“現実が作られる仕組み”をお伝えするスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です