定期セミナーレポ2020年1月〜バレンタイン1ヶ月前♡イベントを軽やかに楽しみながら恋愛成就を加速させるマインド作り

この記事は毎月「脳トレ」®︎オンラインレッスンで開催している「メンバー向け定期セミナー」の内容を「脳トレ」パートナー星野ゆりさんがまとめてくれたものです。

>>>他のレポはこちら

>>>オンラインレッスン詳細はこちら

 

年明け一発目の定期セミナーは、小原彩夏さん・みいさん・さきさんのお三方による

「バレンタイン1ヶ月前♡イベントを軽やかに楽しみながら恋愛成就を加速させるマインド作り」

です*

 

今回はイベントが近づくと、彼とのことで心がモヤモヤザワザワどよどよして落ちつかない・・・

そんな自分からイベントに振り回されない自分になれるコツを、恋愛のスペシャリストの皆さんがお話ししてくれましたー!( ^ω^ )

イベントを軽やかに楽しみながら恋愛成就を叶えている人の頭の中はどうなっているのか?!

さっそく見ていきましょ〜!

 

イベントが絡むとブレてしまう理由

 

クリスマス、年越し、お正月・・・

一ヶ月後にはバレンタイン・・・

恋愛で悩んでいる方は、こう言ったイベントごとにメンタルが揺さぶられることもおいですよね。

クリスマスなのに一緒に過ごせない。

誘ってもらえないということは愛されてない?

などなど、そんな不安から相手の行動や言動を見張りやすくなってるかもしれません。

そんなみなさんにお伝えしたいことをまとめました。

 

ブレることにオッケーを出す

オンラインレッスンでまずはじめにみなさんが取り組むことは

「自分軸を育てること」

この軸がある上では、ブレても全然オッケーなんです

 

 

左のイラストのように「ブレちゃダメだ!」と気持ちを押し殺していると、

揺れに耐えきれなくなり建物が崩壊します。

いわゆる心がポキっと折れてしまうことになりかねないのです(涙)

 

 

右のイラストのように自分軸が育っている人であれば、感情を揺さぶられてもまた元の位置に戻ればいいだけ。

むしろ育ってきたからこそ、現実がありえない動きをして驚くようなイベントが起こることもあります。

軽やかにイベントを楽しんでいる人は自分軸があるのでブレた後、「さてどうする?」と、次につながる視点をもっているようです!

 

ブレはお宝。オーダーに変換してますか?

 

脳トレ®の概念に「ネガティブ感情はお宝」というものがあります。

ブレない自分になる、ということは、お宝入りません、と宣言しているのも同じこと。

なんだか勿体無い気がしませんか?(汗)

ブレてもオッケーということはわかっていただけたかなと思いますが、ブレた後に

オーダーに変換することが肝ですよ^^

 

 

 

ブレたところをオーダーに変換するコツ

 

クリスマスやバレンタイン、付き合っている人はおつきあい記念日など・・・

恋愛にまつわるイベントは多々ありますよね!

このイベントに気持ちがブレるときは、まずここをチェック↓↓↓

 

例えばクリスマスだと、「恋人と過ごすもの」「家族と過ごすもの」そんなイメージを持っていませんか?

でもみなさん、これって絶対的な真実でしょうか?

クリスマスって抽象度をあげてしまえば「ただの1日」ですよね?

世の中の雑誌やメディアによる情報によって、恋人と過ごすもの、と認識している方が多いのではないか?と感じます。ようは洗脳ですね。

もし今、そのイベントに対して楽しい気持ちを持てていないのなら、自分にとってしっくりくる意味づけに変えてしまいましょう♩

あなたの中にあるイベントそれぞれに対するイメージ。

それって本当?

 

 

 

彼とイベントに対する熱量が違うとき

 

個人セッションなどでお話を聞いていると、クリスマス=恋人と過ごすものという意味づけを、彼も同じように認識している人がとても多いです。

でも果たしてそれも本当でしょうか?

仕事収めの忙しい時期、と実際に言っている人もいるようです。

 

みいさん:わたしも彼とクリスマス過ごすことはできたんですけど、まさに「クリスマスはただの平日」と言ってました(笑)

 

 

誤解して欲しくないのが彼とクリスマス一緒に過ごしたい、というオーダーがNGなわけではありません。

ただクリスマスは恋人と過ごすものという思い込みを採用し、彼に誘われない(もしくは断られた)からといって、「わたしは愛されていない」認定をしないであげてください。

イベントにまつわる思い込みでエフィカシーを下げないでほしいということをお伝えしたいです。

思い込みに気づかず、彼の態度にわたしは愛されてないのでは?と不安になって、その情報を確定するような現実を集めてしまうとエネルギーはどんどん下がります。

脳みそが「愛されてない」にフォーカスして情報を集めるんですね。

 

 

愛されてないのでは?という疑問が浮かんだら、

「なぜそう思うの?」を自身に問いかけていただくとオーダーの種が見つかりますよ。

思考の切り替えをぜひしてみてください。

 

 

恋愛成就を加速させるマインド作り

 

過去と比べて「昔の方がよかったのに」と思ってしまうときは

 

彩夏さん:

さきさんはクリスマスや年末年始、どう過ごされていましたか?

 

さきさん:

私はクリスマスは仕事していたんですけど、年末年始にモヤモヤしましたね。

彼と付き合ってる時はやりとりをしていた時期なのですが、今回はあけましておめでとうってメールしようかな〜どうしようかな〜って迷いました。

モヤモヤしていた理由も、付き合っていた時はやりとりできたのになぁ、って過去と比べている自分もいました。

 

彩夏さん:

特に復縁を望んでいる方はそうかもしれませんね。前はこうだったのに今はこうじゃない。過去のほうがよかった!って思いたくなってしまいますよね。

わたしも誕生日はいつも彼が有休を取ってくれていたんですが今年はお仕事の関係で会えないと言われてめちゃくちゃブレました。時間は取ってくれたんですけどね。

有休を取ってくれた方がすごいのに、と無意識で感じていたようです。

当時は昔は有休取ってくれたのになんで?!ってブレましたけど(笑)ブレたからこそ気づくこともありました。

有休を取ってくれなかったからって愛されていないのか?って冷静に考えるとそんなこともないですしね。

過去と比べて昔の方がよかった!と思うのは全く悪いことではありません。

好きなだけ落ち込んだ後に、それが恋愛成就につながっていないのか?フラットに見えてくるはずです。

 

あとは

復縁オーダーでよく聞くのは”過去のおつきあいしていた頃に戻りたい”なんですけど、実はこれ通らないオーダーになってしまってるんです(涙)

オーダーって未来から今に降りてくるものなので、過去ベースのオーダーを出しても自分が退化することになってしまうんですよね。

それって無理なので通りません(涙)

 

 

 

彼から告白されたいというオーダーを出すときにチェックしたいこと

 

このオーダーを出す人も多いんですが、なぜこのオーダーを出したいのか?

理由の部分を深く探っていただくと良いかと思います。

もちろん好みであれば良いのですが、そのオーダーの裏に

「自分から動いたら負け」

「告白して断られたらショックで心が折れてしまうから」

という他人軸な思いが隠れていることもあります。

こうするとアクションを起こして失敗するのが嫌=現状維持となってしまうので、オーダーが通らないんです(涙)

 

 

みいさん:

わたしもすごく思ってましたね〜。母から女は愛されてなんぼって言われてきたので、そうじゃないとダメなんじゃないか?ってずっと思ってきました。

彼から告白されることでその後の生活も保証されたなって安心を感じられるものだとも表いたので、そういう意味で欲していたところもありました。

 

 

彩夏さん:

告白を自分からすると考えると、返事がOKなのか?NGなのか?という部分を見て動けなくなってしまう人も多いんですが、本当に見るところは告白をしてみて自分がどう感じたのか?という部分。

OKかNGかではなく、その行動を通して自分の心が本当に欲しかったものは何か?

相手からの答えが仮にNGだったとしても、そこからオーダーをいかようにも出せるんです。

オーダーが進んでいない証拠としてではなく、必要だからこそこれも起きている、という目線で見てみてくださいね。

 

彩夏さん:

ちなみにわたしは彼以外の方からプロポーズされたときに、全然嬉しくなかったんです(汗)

プロポーズという現象そのものが欲しかったわけではなく、好きな人から告白されたり、プロポーズされたりするのが喜びなんだっていうのを知れました。

好きな彼と唯一無二のパートナーシップを築きたいという思いがありましたね。

 

 

 

恋愛にまつわる情報の取り入れ方

 

洗脳が強いとピュアハートが見えにくくなる傾向があります。

復縁じゃなくて次に行った方がいいよっていう声が世間的に多かったから当たり前になっているように見えるけど、それを心の中で望まない人もいますよね?

本当は復縁したい、って思ってるけどそういう情報が多いから諦めらめた方がいいのかなって。

情報を取り入れるときは、その情報は好みか?って選択してから取り入れてほしいんですよね。

選別せずに取り入れてる人が多いです。

 

みいさん:

わたしも以前はそれでよく悩んでいました。セカンドから本命になるのは絶対無理!っていう情報しかなくて。

でもセカンドから本命になりたい!なってもいいんだ!って感じられたときに、そういう情報がバンバン入ってくるようになりました。

 

彩夏さん:

セカンド・音信普通・不倫・体の関係なども、フラットに見ればただの現象にしか過ぎません。

音信普通ならその間に自分をどう進化させようか?

不倫であれば奥さんまで丸ごと幸せにできるオーダーは?

体の関係はアドバンテージだし。

今おかれている状況をどう有効活用しようか?という思考にもっていってもらいたいですね。

 

 

 

結婚・出産などのオーダーを通したいなら

 

人生のイベントしか考えていない方もすごく多いと思います。

女性だったら結婚して出産して子育てしてって、

男性だったら出世して結婚してマイホーム買ってローン組んでって。

 

もちろんイベントを楽しむことを目標にすることも幸せだと思うんですが、

自分の人生とは?という自分にとっての核を見つけた上で、イベントを使うって考えるとオーダーにすごくオリジナリティが出ます。

その上でじゃあ彼にどう貢献しようか?って答えが見つかると精度が上がりますよね。

 

でもその時、未来の自分と未来の彼を浮かべる必要があります。

それって自分のことがわかってないと未来の彼も浮かべることができないんです。

なので結局は、まずは自分のピュアハートやオーダーを見つけましょうってところに落ち着きます。

 

 

質問

核を見つけた上でオーダーをしていくとおっしゃったと思うんですけど、大好きな彼がいて好きだから結婚したいじゃなくて、もっとこういうことをしたいから結婚したい、ってみていった方がいいということですか?

 

 

彩夏さん:

自分がしたいことと彼に渡したいものを見たときに、お互いがwin-winになるようなら結婚をオーダーするっていう観方です。

彼と結婚したいオーダーを持っている人がたくさんいた場合、誰が「結婚」オーダーを通すかというと、そこのオリジナリティが高い人ってなるんですよね。

自分でもそのオーダーを出せたら通らないわけがないという自信にもつながりますしね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

以上が1月の定期セミナーレポでした!

来月はどんな方がゲストで来てくださるんでしょうかね?!

楽しみです( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

ABOUT ME
星野ゆり
栃木県宇都宮市在住。自分の本音を言えない性格で人生に悩んでいたところ、脳トレに救われる。今は脳トレをもっと広めたいという思いから、イラスト・漫画を使って発信中。メンタルボロボロ時代をあらわした「落武者」が大人気(笑) 好きなものは漫画・テレビ鑑賞・ヨーグルト・星
「脳トレ」オンラインレッスンのご案内
引き寄せの法則で恋愛・お金の望みを叶えた体験談を掲載

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りに創造していくスキルを学ぶ場所です。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムです。

メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」という声をいただいています。

(2016年7月開始・現在14期目・卒業300名超)

 

レッスン詳細

メンバーの声

体験記10選

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です