定期セミナーレポ2019年10月〜効果的なオンラインレッスンの受け方〜

この記事は毎月「脳トレ」®︎オンラインレッスンで開催している「メンバー向け定期セミナー」の内容を「脳トレ」パートナー星野ゆりさんがまとめてくれたものです。

>>>他のレポはこちら

>>>オンラインレッスン詳細はこちら

 

 

こんにちは 星野ゆりです!

 

2019年10月「脳トレ」コミュニティ定期セミナーの定期セミナー内容は

「効果的な脳トレ®オンラインレッスンの受け方」です。

一見、一見ね、ここすっ飛ばしてオーダーをサクッと叶える秘訣教えて下さいよ!

って思うテーマかもしれません。

でもわたしがこのセミナーを聞いて思ったのは

この内容を意識して活用するようになったら

結果を確実に出す自分になれる

そう言っても過言ではない内容が詰め込まれていました( ´▽`)!

何でかって「好きな現実をクリエイトしている人たち」が話しているからです。

 

 

情報はたくさん知っているのに現実がうまくいかない人、

個人セッションを受けているのにうまくいかない人、

そんなみなさんはぜひこのセミナー内容を取り入れてみてください。

情報を自分の中に浸透させる感覚が以前と180度変わります!

恋愛にしかり仕事にしかり、起業にしかりなんにでも応用できますよ!

 

詳細はこちらです★

※今回①の部分にてゆきさんが登場しております!

①無料発信、有料セミナー、オンラインレッスン、個人セッションの使い分け

・進化してる人たちの情報の取り入れ方

・情報はあるのに変わらないときは?

・オンラインレッスンと個人セッションのおすすめポイント

・相談に戸惑いがちな人ほど「貢献」できる

 

②結果が出る人が自然にやっている学ぶ時のスタンス

・上原さやかさんの例

・小原彩夏さんの例

・学び途中によくある「未来を諦めがちになる思考」&乗り越え方

 

《質問コーナー》

・セッションを受けたいけど予定が合わなくて受けられないときはどう考える?

 

 

 

①無料発信、有料セミナー、オンラインレッスン、個人セッションの使い分け

 

 

①無料発信(ブログ・Twitter・インスタ・Facebook・メルマガなど)

②有料セミナー(脳トレ®オープンスクール)

③オンラインレッスン

④個人セッション

 

情報を受け取る場所ってざっくり分けて4つに分けられますよね!

みなさんもオーダーを叶えるためにこれらのサービスを活用しているかと思います。

 

彩夏さん&ゆきさん

進化し続けるお2人がこれらの情報の取り扱い方について話してくださいました!

いろいろなサービスを受けたことがあり、提供する側になったからこそわかる、

情報を味方につけて現実を変えていくにはどうしたらいいのか?

の答えが載っています。

 

・進化する人は情報をどう取り入れているのか?

 

早速図解してみるとこんな感じです!

ポイントは、どんな人から、どんな情報を、どんなレベルで取り入れたいか決めている

ということ!

 

悩んでいるときってつい

「解決してくれるならもうなんでもいい・・・!!

早くわたしがラクになる方法を誰か教えて・・・!!」

ってなりませんか?(⌒-⌒; )

だけど情報ばかり頭の中に膨れてきて、知識メタボになっている人も多いハズ!

宇宙の法則で理想の未来を引き寄せる
知識メタボと便秘と腹痛。潜在意識・引き寄せの知識はあるのに現実が動かない方への処方箋今日のブログでは自己啓発業界によくお見かけする 知識はあるのに、自分の理想通りの現実を作れていない パターンから卒業するため...

 

過去のわたしを例に図解してみるとこんな感じ↓

情報を探す時の前提が

そもそも「うまくいかないわたし」なんですよね。

だから悩んでいるんですけど(汗)うまくいっていたら解決策なんて見つけませんよ。

って話ですよね(⌒-⌒; )

 

ここはセミナーを聞いた私なりの解釈ですが、

うまくいかない上で解決策を探すのが悪いのではなく、

それでも人生の主導権は自分が握っているか?先生が握っているか?

が、悩んでいるといつの間にか抜け落ちてしまうことが多いので、

そこを思い出してから情報を取りに行こう♡

と言うことですね!

 

解決策を見つけた!サポートしてくれそうな人とも出会えたら、

今度はそれをどう自分に腑に落としていこうかな?

という視点で取り組んでいただくと、吸収率がグン!と増しますよ♪

 

 

・情報はあるのに変わらないときは?

 

有料セミナーや個人セッションに足を運んでいるんだけど

現実が変わらないのはなぜか?

 

*ゆきさん

「オーダーが通るために大切なことって、オーダーに臨場感を持てているかどうか?

なんです。

セミナージプシーになってしまう時って、セミナーの時間が”非日常感”になっているんですよね(涙)

叶わない世界が自分の中では”日常”なので、そこをいかに取り替えられるか?が肝になってきます。」

 

*彩夏さん

「個人セッションを受けたすぐ後は私ならできる!って気持ちでいれるんですけど、数日経って彼と付き合ってなかったり他の人の恋愛を聞いていたりすると”なんで自分はうまくいってないんだ・・・”って気持ちになってしまってしまうんですよね。

オーダーは叶うよ!という概念を日常的に浸透させることが大切で、それが叶うのがオンラインレッスンですよね」

 

↑個人セッションオンリーのバイオリズム

 

↑オンラインレッスンを活用したバイオリズム

 

 

セミナーやセッションに行くだけではなく、

「わたしはオーダーを100%叶えられる!」

という意識をいかに定着させるか?が肝になっているということですね!

日常的にその空気感を取り入れることができる

脳トレ®オンラインレッスン、もっと具体的にどんなよさがあるのでしょう?

 

 

・オンラインレッスンのおすすめポイント

 

*ゆきさん

「オンラインレッスンはこんな意図で作りました♡

・オーダーを叶える仲間とつながること、他のみんなの進捗状況を知れること

・モヤモヤが出てきたらすぐに相談できるのでモヤモヤをためずに済む

・知識の部分は動画で好きなときに学ぶことができるので、個人セッションで集中して悩み解消のための作戦会議ができる

・過去の投稿のやりとりを見ることができるので、これからセラピストになりたい方、はじめたての方が受け答えの勉強ができる。

 

セッションをがっつり受けていた時期にいろいろ感じてて、

セッションから数日間はメンタルを保っていられるんですけど、

月曜日に会社に行って現実を目の当たりにするとまたぶれちゃうんですよね。

わたしは借金重ねて週一セッションを受けていたけど・・・多くの人はそこまでの必要はないかなって思うんです。

でも月一回のセッションでも気持ちが持たなかったりするんですよね。」

 

*彩夏さん

「わかります。みんなから恋愛の話を聞いたときに気持ちが落ちちゃって。

セッション時間よりも落ちてる時間の方が長くなってました。

現実に目立った変化がないと感じる時の一ヶ月って辛い!」

 

こういった学んできた側だったからこそ感じた「学び初期の不安」を

事前に解消できるようなシステムになっているのが

オンラインレッスンだそうです( ^ω^ )

くぅーーーー!めちゃくちゃ納得です!

 

上原さやかさんも当時は双子ちゃんの子育てがあり、外出が難しいという気持ちが強かったそうですが、

 

*さやかさん

「オンラインレッスンでは好きなときに学べるのもそうだし、日常的なモヤモヤをすぐ相談できるのがすごくよかった♡

 

あとは悩みを言語化することでオーダー力が上がりましたね!

質問する側も、それに答える側も経験したので、言語化力がアップしてオーダーが通るようになりました♡」

 

 

・じゃあ個人セッションの良さとは何か?

 

*ゆきさん

無料発信って自分仕様の情報にはなっていないんですよね。

その人が現実を変えるために必要なアドバイスって心の成熟度とか現実の動き具合によって伝えるべきことが変わるんです。

なのでそこをマンツーマンで、作りたい現実を創るためにどうしたらいいのか?

濃厚な作戦会議ができるところがいいですよね。」

 

*彩夏さん

「有料セミナーもある程度体系化しているんで、無料発信よりはたくさん持ち帰れるものがあるとは思いますが、

オーダーしっくりきてるかどうか?って

やっぱりご本人と直接話さないとわからないことなんです。

 

あとは叶える途中で感情がすごく暴れる時期があります。

「叶う!」って思ったり「無理かも」って思ったり。

 

その時期を一人で抜けるって正直きついので、そこで個人セッションを使っていただいて

「無理かも」と思う現実を分析していただいたり新しい視点をもらうことで

新しい世界に飛び込むことができるんですよね。

 

 

・相談に戸惑いがちな人ほど「貢献」できる

 

たまに「こんなこと相談してもいいのか・・・」

という遠慮から投稿を躊躇するという方がいらっしゃるようなのですが、

自分では「こんなこと」と思うことが

他の人からすると「聞きたいこと」だったりすることが多いです。

 

また、答えてくれるセラピストさんを

「必要な情報をくれる相手」としてみることで、

セラピスト側の進化にもつながります。

 

足踏みしているときはぜひ、そんな視点を思い出してみてくださいね。

 

 

 

 

②結果が出る人が自然にやっている学ぶ時のスタンス

 

・上原さやかさんの例

*さやかさん

「学ぶ時は上記のことを決めています。

学んだ後の自分、学び途中の自分、コンフォートゾーンから出るのでざわざわすることもあるけど、そこで未来の自分を高くみること。

未来の自分になるために必要なことがいろいろ出てくるから、

オーダーした後って結構忙しいんですよね。

後は講師の人にどう貢献しようか?も考えてます。」

 

 

 

・小原彩夏さんの例

*彩夏さん

わたしは学ぶ前にまっさらな状態にして話を聞くって決めてます。

仮に聞いたことがある話でも”知ってるし”ってしない。

好きな先生が言っている方法をまずは実践して、その上で自分のオリジナルの形にしていきます。

 

 

・学び途中によくある「未来を諦めがちになる思考」&乗り越え方

 

《脳トレ®を嘘だろ、と思ってしまう》

これはあるあるだと思います(笑)

オーダー100%の自分欲しい!ってなるのに、「嘘だろ。本当なのかな?」って疑う自分も拭えない。

これは「信じたいか、信じたくないか?」だけ決めてください。

今は信じられない、という人はそんな自分にオッケーを♡

結局は自分がどうしたいか?なのです。

 

《学びたいけどお金がない・・・支払いが多くて不安》

コンフォートゾーンを出るときに不安が湧くんですよね。

自分にとってはいい変化のために進もうとしても、

脳みその癖でストップがかかる。

もし適切な学びを見つけたー!と感じるならとことんそこにかけてみるのもありです。

ちなみにさやかさんは、未来の自分はお金増えていると決めているので現状なくても気にしない(笑)

彩夏さんは過去、受けたい学びは絶対受ける!と決め、月10万で生活していた。その中で豊かに暮らす練習をしていたそう。

 

《オーダーした後何したらいいかわからない》

学びの後の姿を決めると、必然的に今やることが出てきます。

そこをキャッチして動けるか?がポイントです。

 

《オーダーが叶うのを待っていたら、結婚や妊娠の適齢期が過ぎそうで焦ってしまう》

自分の中で「いつまでに叶えたいか?」を確認してみてください。

聞いてみると皆さん、意外と余裕があります(笑)

わりと5年くらいあったりします(笑)

そんなときは「何年脳トレ®を信じて頑張ってみるか?」を決めてみてください。

 

《いつの間にか先生を自分よりも上に置いてしまう場合》

学んでいると先生の言うことが絶対!って

無意識にでも思ってしまうことがあるかもしれません。

大好きな先生の教えなので仕方ないです。

学びがhave toにならず、先生至上主義にならないコツは、

先生の話は参考にして実践していくスタンスが大事です。

やってみて、自分には合わない部分については先生に相談してみる!

 

《変化がないように感じて疲れてしまった》

 

現実の動きを見張ってしまうこともあるかと思います。

動きがなくてイライラしたり、疲れてしまったり。

先生のことを信じられなくなるときだってあるかもしれません。

そんなときは脳トレ®を休んでオッケーです◎

ただこれだけ押さえておいて欲しいのが、

実は現実の進みって最初は横ばいなので、変わってない。と感じてしまうことも多いです。

(あと自分の変化って本人にはわかりづらかったりします)

でもそこを抜けたあとが急成長!

オーダーが叶うスピードが加速します^^

変化を自分でキャッチできないときは、

オンラインレッスンの掲示板に相談するもよし!

個人セッションで変化しているか?一緒に確認してもらってもよし!

「変化してるサインください!」というオーダーを出してもオッケーです!

休む=諦める ではありませんので、うまく休憩しながら取り組んでみてくださいね^^

 

 

 

 

 

《質問コーナー》

 

・セッションを受けたいけど予定が合わなくて受けられないときはどう考える?

 

アンサー

「会社勤めの人はシフトとセラピストが開示してる予定と合わないこともよくあると思うんですよね。

でも「休みが取れない」ということも実は思い込みだったりします。

特に平日仕事の方は”休みが取れない”と感じるかもしれませんが、

”平日に休みを取れる”ことも当たり前の世界に変えられます。

 

お仕事中心の世界にいるのかもしれません。

自分のやりたい事を中心に、その上でお仕事環境がどうだったら最高か?

また、その環境の中で関わる人たちに何を与えられるか?

↑こんなところをオーダーできるポイントでもあります。

ぜひ職場環境をオーダーできる、という事も視野に入れて考えてみてくださいね。

 

・・・・・・・・・

 

こんな時期に開催してほしい!というリクエストも

もちろん脳トレ®コミュニティでは取り入れていますが、

自分の今いる職場環境を居心地よく変えるポイントでもあったりするんですね!

目からウロコの方も多いと思います〜^^

 

職場環境を変えることに関しては

小原彩夏さんも上原さやかさんも得意ですので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか〜!

 

 

以上!定期セミナーレポでした^^

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
星野ゆり
栃木県宇都宮市在住。自分の本音を言えない性格で人生に悩んでいたところ、脳トレに救われる。今は脳トレをもっと広めたいという思いから、イラスト・漫画を使って発信中。メンタルボロボロ時代をあらわした「落武者」が大人気(笑) 好きなものは漫画・テレビ鑑賞・ヨーグルト・星
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です