定期セミナーレポ2019年8月〜6ヶ月間で現実をひっくり返すために抑えておきたい5つのポイント〜

この記事は毎月「脳トレ」®︎オンラインレッスンで開催している「メンバー向け定期セミナー」の内容を「脳トレ」パートナー星野ゆりさんがまとめてくれたものです。

>>>他のレポはこちら

>>>オンラインレッスン詳細はこちら

みなさんこんにちは、星野ゆりです!

お待たせしました

 

8月29日 小原彩夏×上原さやか定期セミナー第1回

「6ヶ月間で現実をひっくり返すために抑えておきたい5つのポイント」

のレポをアップいたします!

 

 

8月スタートメンバー様は「脳トレ」®の動画を一通り目ご覧になりましたか?

 

今回のセミナーでは「脳トレ」®の基礎知識を得たところでみんなが疑問をもちやすいポイントについて、実体験も踏まえてお話ししてくださってます!

 

冒頭での彩夏さんがおっしゃってますがこの6ヶ月という期間、入る前は長いように感じて、実はやってみるとあっという間です!

 

脳のくせ、思考のくせをオーダーに向けられるようじっくりじっくりチャレンジしてくださいね!

 

《セミナー内容》

①エフィカシーを上げるために何をすればいいの?

②自分至上主義はなぜ大切なのか?

③ピュアハートとの折り合いのつけ方

④ネガティブ感情を見つけた後の対処法

⑤コンフォートゾーンを抜けるときのサンプル

 

 

①エフィカシーを上げるために何をすればいいの?

 

よくみなさんから聞かれる質問No1

「オーダーした後どうすればいいのか?」

です(笑)

みなさんが浮かべるのは「オーダーに直結する行動」を思い浮かべやすいと思います。

お金やお仕事に関しては次の一歩が浮かびやすいかもしれませんが、

恋愛やパートナーシップに悩む方は「何すりゃいいんだ?」となりやすいかと思います。

デートに誘えばいいのかな?LINE送る?など・・・

 

ズバリ何をするのがオススメかというと

「エフィカシーアップに注力を注ぐ」

です。もうこれはずっと。スキルを学ぶことと並行してエフィカシーをあげることが大事です。

たまにエフィカシーどうでもいいからオーダー早く叶えたいんですけど、というお声を聞きますが・・・エフィカシーが育ってないとオーダーが叶っても受け取れないかと思います♡

じゃあエフィカシーをあげるために何をすればいいの?

という疑問に、さやかさんと彩夏さんが実例を交えて答えてくれました!

↓↓↓

さやかさん

「今までは新幹線とかグリーン車に乗ること、後は大きなチャレンジをすることでアップすると思ってやっていたんだけれど、私の場合は毎日丁寧に暮らすことでアップしました!

最初のころってピュアハートが何なのか?全くわからなかったので、やりながら上がる感覚を掴んでいくといいと思います!

自分は何をするとエフィカシーが上がるのか?オリジナルのアップ法を見つけてあげてほしい。」

彩夏さん

「自分自身の声を聞いて叶えてあげるのがやっぱり大切ですね。

クライアントさんを見ていると、姿勢や声のハリが変わったり、セッションで話す内容が明るい未来について語ることが多くなったり、そういったこともエフィカシーが上がったサインかなと思います。

動画にもありますけど、ダサい自分・ゲスい自分を認めてあげることもエフィカシーアップにつながりますよね。」

 

さやかさん

「稼ぐことで上がる人もいるかもしれませんし、いろいろですね。地味でめんどくさいかもしれないけど(笑)コツコツ見つけてあげてほしいです」

 

彩夏さん

「エフィカシーが上がるのって人の手を借りると早いので、セッションやこういう勉強会で自分を見つめるといいかと思います。

脳トレオンラインレッスンってオーダーが叶うための情報しか集まっていない場所なので、オーダーが叶う世界に触れ続けていただくのもいいと思います。

自分の幸せを追求してあげてください」

 

 

▶︎エフィカシーが高い状態ってどんな状態なのか?

一言でまとめると「オーダーが叶うことを疑わない人」

さやかさんはエフィカシーが高いってどんな状態か?を知るために、セッションを受けて

観察していたそうです。

個人セッションを受けるときはそこに着目してみてもいいですね!

 

 

 

②自分至上主義はなぜ大切なのか?

自分よりも上に物を置いてる状態を他人軸。

これを逆にひっくり返し、自分が上に在る状態を自分至上主義といいます。

イラストで見ると簡単そうなのだが、やってみると意外と難しい。

気づかないうちに誰かを上に置いていて、「脳トレ」®を深めた人でも起こることです。

大事なものほど上に置きやすかったりするという厄介な部分・・・(笑)

自分が下にいるとしっくりくるオーダーが出せないのです。

 

自分が一番何の下におりやすいか?見つけてみてください。

そして下にいることを見つけたら上に戻れるよということをまずは覚えていてください。

 

つい大切な相手ほど自分よりも優先しがちなのですが、

自分より下にきているお金・仕事・家族・彼・・・これらは良い意味でツール。

自分の幸せありきでオーダーを見つめ、じゃあかれら(パートナー・仕事・お金・子供等々)にどんな風に登場してもらいたいか?

という視点を腑に落としていただきたいです。

 

 

③ピュアハートとの折り合いのつけ方

 

折り合いをつける前にまず大切なことは

それはまずピュアハートを見つけられた時点でOK!というスタンス

見つからないことや、見つかったもののすぐに叶えられないことに落ち込む人が多いです。

そこでエフィカシー下げるなんて超もったいないですよー!!

彩夏さんの場合はどう折り合いをつけていたかというと・・・

「例:以前働いていた職場では、私と薬局長の二人しか薬剤師がいなかった。

ただ体調不良のためピュアハートは「休みたい」と言っていた。

どうする?と考えた結果、

とりあえず行く。

そして仕事のペースダウンを申し出る。

立ち仕事を「座っていいですか?」と許可を取る。

という行動をした。

すぐ100%叶える!

これもめちゃくちゃ大切ですが、それだけでなく、落としどころを見つける努力もしてみてください。」

 

さやかさん

「出てきたピュアハートを突拍子もなく叶えるっていうのも少し怖くないですか?

ストッパーがないみたいで・・・(笑)」

 

彩夏さん

「彼氏に論破されると女性って拗ねると思うんですけど、心もそれと同じで、

ピュアハートを見つけてあげたことと、叶えようと1%でも努力をしたことを大切にしてください。」

左が彼氏(思考)、右が彼女(ピュアハート)

 

 

 

④ネガティブ感情を見つけた時の対処法

 

さやかさんは見つけたときキターーーー!!となるそう(笑)

ネガティブ感情はオーダー出し忘れてますよー!進化できますよー!のサインなので、ジャッジせず感じてみてください。

ただネガティブ感情が沸き起こってるときは落ち着いてからオーダーに変えるのがオススメ。

感情的になってるときはオーダーでません!

勢いに任せて誰かを傷つけるオーダーを出してしまったりね・・・誰のためにもならない(泣)

 

ネガティブ感情だ!オーダー!ってすぐに探さなきゃ!と慌てず。

感情が大暴れしてるときは寝たり休んだり、エネルギーを補充してあげることをオススメします。

ネガティブ感情が湧いてきたときどう行動するか?

決めておくのもオススメです。

ちなみに・・・さやかさんは子供にイライラしたらトイレに逃げ込む(笑)彩夏さんはポテチ食べまくるそうです(笑)

 

ーーーーーーーーーーー

 

例:「仕事を辞めたい」

このピュアハートを見つけたとき、「すぐに明日辞表を出す」って怖くないですか?

収入なくなるし社会的な地位もなくなるし、急にやめたら周りからなんて言われるか・・・なんて考えちゃいますよね。

やめたい!というピュアハートをキャッチしたら、

「仕事の何がいやなのか?」について掘り下げてみましょう!

仕事がいやだ→じゃあ何がいや?業務内容?お金?人間関係?時間?通勤?我慢していることはない?

仕事を分解してみてください。

仕事の中身を変えるイメージですね!

お仕事やめたい!の中のどこが良くてどこが嫌なのか?

いやな部分の原因を見つけることでオーダーに変えると変わっていきます!

オーダーで仕事の中身を変えてから続けるかどうか?見極めてみてください!

 

ーーーーーーーーーーー

 

《質問》

Aさん

「収入は上がったのですが年間で20万ほどでした。そのことに怒りしか湧いてこないんです。」

 

《お答え》

「プラスでオーダーだすポイントだと思うんですよね。何に腹が立ってるか見えてますか?

給料をもっと上げろ!っていうところかもしれませんし、わたしの価値を20万としか見ていない会社に腹が立ってるかもしれませんし。

どこが嫌でどうなったら嬉しいか?をオーダーしていきましょう!」

 

オーダーは一発で完璧な形で通るというのは実は稀です(笑)

オーダーして叶えて調整して再オーダーして・・・を繰り返してみてくださいね。

 

 

 

 

⑤コンフォートゾーンを抜けるときのサンプル

 

コンフォートゾーンは自分にとって心地がいい場所。

でもオーダーはコンフォートゾーンの外にあります。

生きる世界が変わるってことなので恐怖が生まれます。

脳みそは先が見えることには恐怖を感じないけど、

先が見えないことには恐怖を感じやすいです。

 

《コンフォートゾーンを抜けるには?》

・自分の理想を叶えている人に会いに行って、臨場感を得るのがオススメ。

(自分の叶えたいこと、その先の世界が想定内になるので恐怖が薄れます)

・大丈夫!あなたならできるよ!って言ってくれる人に声をかけてもらう

・叶えた人のサンプルを知る

・叶えた自分であり続ける。新しい世界で生きる自分に慣れる。

 

コンフォートゾーンを移行するときはじわじわと新しい世界に合わせていく感覚です。

コンフォートゾーンの外と内はいったりきたりを繰り返す。

 

《質問》

コンフォートゾーンを抜けるのとバンジーの違いはなんですか?

 

《お答え》

その先の未来が叶うという確信を自分の中で持てているかどうか。

なんとかなるだろうという気持ちが湧くか。

あとは命綱をつけてあげること。

 

例えばさやかさんはサロンを新たにやると決めたけど、2年で契約しなくてもいい。

なんなら一年で違約金払ってやめてもいい、と思えたことが命綱になってる。

 

自分では命綱をつけているのか?その先の世界が本当にその人のピュアハートからなのか?

などなど見えてない部分も多いので、客観視してくれる人に頼ることもオススメです。

 

 

 

以上が2019年8月開催のレポになります!

みなさんいかがでしたか??

言葉尻はわかるけど腑に落ちないって感じた方もそのうちパコーンとなりますので(笑)

マイペースに身につけていってくださいね♪

 

ABOUT ME
星野ゆり
栃木県宇都宮市在住。自分の本音を言えない性格で人生に悩んでいたところ、脳トレに救われる。今は脳トレをもっと広めたいという思いから、イラスト・漫画を使って発信中。メンタルボロボロ時代をあらわした「落武者」が大人気(笑) 好きなものは漫画・テレビ鑑賞・ヨーグルト・星
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です