「月10日だけ仕事して月100万円が欲しい」昔の私へ、叶ってるよ。

起業フリーランスで月100万

月に10日だけお仕事して、月に100万円欲しい。

 

この文章を読んで、あなたはどう思いますか?

 

詐欺のキャッチフレーズ?
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
そうです!その通りこのブログは詐欺サイト…
イグアナさん
イグアナさん
悪ノリはそこまでに。

失礼しました(笑)

月に10日お仕事して、月に100万の豊かさが欲しい

って、セラピスト活動を始める前ごろに私が書いたメモ書きなんですよ^^
たぶん2014年ごろかな?

 

大切な人を大切にできる働き方がしたかった

先日お部屋の片付けをしていたとき、以前使っていたセッションのテキストを見つけたのでパラパラページをめくっていたところ…

昔の自分が書いた「月に10日お仕事して、月に100万の豊かさが欲しい」というメモに目が釘付けになりました。

 

私は2014年に会社を辞めてフリーランスになったのですが、もともと起業を考えたのは、こんな理由からだったんですよね。

 

いつか自分と同じくらい大事にしたい人ができた時、余裕を持って相手と向き合える私でいたかったから。

 

すごく平凡かもしれないけど、大切な人を大切にできる生き方をしたかった。

 

 

そのころは普通にOLをしてたんですけど、まぁ育休明けの先輩たちがしんどそうで。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀

大好きな人と結婚して、子供ができて、幸せいっぱいのはずなのに…

なんでみんなゾンビみたいな顔してるの?!

って。

 

私はまだ子供がいないけど、きっと初めての育児で大変なのに

 

  • 時短勤務で仕事して
  • 周りに気を使いながら退社して
  • 急いで保育園にお迎えに行って
  • バタバタ帰宅して子供のご飯用意して
  • 旦那さんからの協力が思うようにもらえなくて
  • 自分の時間もゆっくり取れなくて
  • でも家計的にも仕事は辞められない…と続ける

 

こんな生活を続けていたら、ゾンビにもなると思ったんだ。

 

↓↓↓そのころのエピソードは漫画にもなってます。よかったらどうぞ。

江藤有紀(えとうゆき)プロフィール https://namakemonoblog.jp/therapist-stor...

 

私が余裕を持って働けるのは、今の半分だ。

 

体力もあって仕事もできるスーパーママ社員なら、ワンオペ育児の時短勤務でもこなせるかもしれない。

でも…

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀

私は無ーーー理ーーー!!!

ナマケモノだって言ってるじゃーーーん!!!

 

私はホントはどんな世界が欲しいの?

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀

じゃあ私が余裕を持って働けるのって、どんな感じだろう?

 

  • 大切な人ができた時、相手を大切にしながら過ごしたい。
  • 余裕を持って相手と向き合いたい。
  • (当時は独身・彼氏なしだったけど)家族ができたら家族の時間を大事にしたい。

 

さて、そのためにはどんな風になったらいい???

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀

月に10日。OLのちょうど半分だったら心地よくお仕事できるかな。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀

お金は…そうだな。

月に100万円くらいあったら、すんごく豊かだな。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀

(まぁ無理だろうけど)

(月100万ってどんだけキャリアウーマンだよw)

(まぁ書くだけタダだしw)

 

で、これ。

 

月に10日稼働で100万円の豊かさをいただきたい。

 

 

このメモ書きをして「脳トレ」®︎を本格的に学び始めてから、本当に濃い、濃い、濃い。。。

10年分くらい生きたんじゃないか?っていう感覚で時間が過ぎました。

 

※「脳トレ」®︎の単元の1つで、クロックサイクルを高めるというものがあります。

これをやってもらうと、時間の流れが速くなるんですね。

1年で10年分を生きるってやつです。

 

月に10日お仕事で100万円…では収まらなかった

 

脳と心と現実の変化のカラクリを見破るほど、面白いように現実が希望通りに動いていきました。

 

副業セラピストを始めて、1年経たずに独立して

お付き合いしていたイグアナさんと数ヶ月のクルーズ船に乗って

結婚して法人化して…

 

いつの間にか月に10日以下のお仕事で、月100万円では収まらない豊かさをいただいていました。

ナマケモノOLの起業ストーリー
ナマケモノOL、起業する。10ヶ月で副業セラピストから独立したストーリー。 そもそもセラピストって、どう「なる」の?(2013年・5月) 恋愛も、お仕事も、お金もボロボロ。セラピスト...

 

月に10日稼働で100万円の豊かさをいただきたい。

 

このメモを書いてから、メモ通りの現実になるまで1年ちょっとだったかな。

※ありがたいことにセラピスト活動を始めてからずっと右肩上がりで、今はさらに豊かさが巡ってきています。

 

メモ書き→株式会社ナマケモノの業務内容を記事にしてリンク貼る。

 

好きなことを仕事にするのは楽しいよ!

 

数年前に「好きなことで、生きていく」というYouTubeの広告が流行りましたよね。

アメブロやフェイスブックを使った、SNSを使って起業する女性「起業女子」も流行りました。(私もそういう意味では起業女子に入るのかな?)

 

でね、ブームが始まってから3年くらい経ちますが、「好きなことで生きていく」のは可能です。

そして、とっても楽しいです^^

 

好きなこと、だから

  • 生産性が高い
  • だから早く終わる
  • しかもパフォーマンスもハイレベル
  • でもあまり疲れない
  • 上達も早い
  • 当然、お金も付いてくる

 

私的にはいいことづくめだと思ってます^^

もちろん会社員が楽しい人は、それが最高だからね。

会社が嫌だけど辞められない
会社が嫌だけど辞められない人へ。 「脳トレ」のレッスンで寄せられるご相談、最近お仕事のことが1番多いんじゃないかな。 ...

 

イグアナさん
イグアナさん
好きなことで仕事してる同士が結婚すると、より楽しいしね!
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
旦那さんと一緒にお仕事するのめっちゃ楽しい!

 

もし、このブログを読んでいるあなたがこんな風に思っているなら…

 

好きなことを仕事にしてみたいな。
でも朝から晩までバリバリ仕事するのは無理だな。
好きなことで、働く時間を減らして、でも豊かさはアップ、って非現実的すぎる?

 

ぜひ一歩踏み出してチャレンジしてみて欲しい。

好きなことがそもそもわからないなら、「脳トレ」®︎で好きなことを見つけるお手伝いはできるし、具体的なビジネスの作戦が必要なら直接会いにきてくれたらいいよ^^

※旧ブログ移行途中なので、まだビジネスの記事が少ないのだけど(汗)

これから増えていくから、先に登録しておいてくれたらいいかも!

 

月に10日お仕事して、月に100万の豊かさが欲しい

 

「無理だろ」と思いながら、こんな夢を持った過去の私に伝えたい。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
あなたの夢、想像以上の形で叶ってるよ。
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
だから安心して「好きなことを仕事にする」ためにチャレンジしてね。

これからは、後に続く人たちのサポートに回ろうか。

 

パッと見、非現実的に見えるかもしれない「好きなことで、働く時間は半分にして、豊かさは2倍以上にする」生き方。

あなたにもできますよ^^

宇宙の法則で理想の豊かさを引き寄せる
ラウンジでお茶を飲みながら「うふふ♡あはは♡」でウン百万円…あまりの衝撃にクラクラしたあの日。おしゃれなホテルのラウンジで「うふふ♡あはは♡」とお喋りしているだけで、ウン百万円もの豊かさが雪崩れ込んでくるとしたら…? ...

 

ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
2013年からセラピストとして活動してます。占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です