音信不通だからこそ復縁はしやすい。その理由は?

先日「脳トレ」コミュニティ運営マネージャーをお任せしている小原彩夏さんがTwitterでこんな発言をしてました。

 

コトの発端は昨日の個人セッション。

彩夏さんとこんな話をしてたんですよ。

 

“あやかさん”
“あやかさん”
復縁を望む人って音信不通をすごく嫌がりますよね。私的にはお得だと思うんですけど。
“ゆき”
“ゆき”
間違いないね。むしろ中途半端に連絡が取れるくらいなら、音信不通の方が可能性が高いね。

 

今この記事を読んでくれてる人は、きっと復縁を希望していると思うのだけど。

もしかして

音信不通=可能性が低い

だなんて落ち込んでませんか?

だとしたらもったいない。それ、勘違いですよ。

 

音信不通で悩む人の大半が「復縁したいけど上手くいかない」という状態の人なので、今回の記事では片思いや結婚については除きますね。

一度お付き合いしていて(もしくは付き合ってるっぽい雰囲気になって←大人のみなさん、察してくださいw)その後、別れ話になったり自然消滅になり、そのまま音信不通というケースについてです。

 

音信不通=復縁できる可能性は低い、の勘違い

音信不通=復縁できる可能性は低い

と思い込んでいる人は、おそらくこんな思考パターンになってませんか?

 

  • STEP01
    連絡が取れるようになる
    冷却期間を設けてみたり、誕生日だけLINE解禁してみたり、あの手この手で連絡に持ち込もうとする。
  • STEP02
    会えるようになる(デート
    別れた時より成長した私を見て!そして惚れ直して!勝負のデート。
  • STEP03
    何度かのデートを経て復縁する
    今までの努力が報われて晴れて復縁。
  • STEP04
    彼との日々を楽しむ
    むふふ♡むふふ♡な日々を味わい尽くす♡次は結婚かしら?
  •  

     

    巷の復縁攻略マニュアル?的なものなどを読むと、このステップを上手く進めていくためのノウハウがたくさんありますよね。

    もちろんそれらのノウハウを採用するのもOKなのですが…

     

    上記の4ステップで復縁!と考えると、つまりステップ1の「連絡が取れるようになる」をクリアできないと、次に進めない(復縁できない)という考えになってしまいますよね(汗)

    ラスボス倒しに行きたいのに、ゲーム1−1面がクリアできない!みたいな。

     

    はい、そこで問題です!

    (何のクイズ番組だw)

     

    復縁に必要なのって、連絡でしょうか?それとも…別のものでしょうか?

    具現化のポイントは臨場感

    「脳トレ」のレッスンでは何度も何度も繰り返してお伝えしているのですが…

    具現化(今回の場合は復縁)に必要不可欠なのって臨場感なんですよね。

     

    臨場感とは?
    もうすでに存在しているような身体の感覚。
    まだ目の前には見えないけれど、きっと叶うんだろうなという静かな確信。
    (スピ用語だと、イマココ、既にあるという感覚に近いもの)

     

     

    「連絡が取れるようになる」というのは、言ってみればオマケでしょうか。

    “ゆき”
    “ゆき”
    脳内変更進めていくと、ある日、まったく縁もゆかりもない土地で彼にバッタリ会うことってよくあるからねぇ。 
    “あやかさん”
    “あやかさん”
    あーーー。そういえば、全国各地で何度もバッタリ彼に会ってたメンバーさん、いましたね。

     

    ステップ1の「連絡を取り合えるようになる」という状況を具現化してから、ステップ2「デート」に進んでもいいし。

    ステップ1をすっ飛ばして、そのままステップ2や3に飛び級したってOKなんですよね。

    実際、そのような事例はよくあることです。

     

    臨場感さえ持てていれば、今の状況がどうであれ復縁ってとても簡単なのです。

    彼に彼女がいようが、ご結婚されていようが、別れ際にメンヘラ発動してようが、過去はまったく関係ないですよ。

    冷たい彼を眼の前にして臨場感を保てるか?

    さて!

    では音信不通=復縁の可能性が低い。どころか

    復縁したいなら音信不通ってお得だ!という理由について解説していきますね。

     

    先ほど、具現化のためには臨場感が何よりも大切だとお伝えしました。

    臨場感!

    臨場感!

    臨場感!

     

    いや、もう、ほんっと!!!

    臨場感を買えるなら、どんなに高額でもお金で買ってくれ!!!

     

    “ゆき”
    “ゆき”
    臨場感がスーパーで売ってるなら、真っ先に値札見ずに買うよ! 
    “あやかさん”
    “あやかさん”
    まぁ、売ってませんけどねw

     

    で、ですね。

    少し想像してみてほしいのですが…

     

     

    彼と連絡が取れる場合。

    連絡が取れる状態でも、おそらくあなたに対する態度は…あまり好意的なものではないと思います。

     

    お別れした直後であれば冷たかったり…

    他に彼女がいるならウザそうだったり…

    とりあえず連絡は返してくれるけど素っ気なかったり…

    この現実を毎日受け取りながら、彼に溺愛されてる自分って臨場感持てますか???

     

    “ゆき”
    “ゆき”
    いや!無理だろーーー!目の前には冷たい彼!臨場感 is 冷たい彼!
    “あやかさん”
    “あやかさん”
    実はかなり難易度が高いですよね…。

     

    連絡を望むあなた自身も、別れ際の彼の態度とか、やらかしちまった自分の姿とか、ドロドロの空気とか…、ネガティブな印象が臨場感MAXではないですか?

    どうしても悪い状態の臨場感が強いですよね。。。

     

    音信不通って実はとても都合がいい

     

    それに対して音信不通状態って、要は「彼の様子が見られない」じゃないですか。

    わざわざSNSで彼の近況を覗き見する人。それ今すぐやめてくださいね!

    気になるのはわかるけど、オーダーを阻害するから逆効果です…涙。

    “今の”彼の様子を見られないということは、つまり脳内設定で理想の彼を見放題なんですよ!

     

    「脳トレ」的な復縁の叶え方はこうです。

     

  • STEP01
    理想の彼をがっつり脳内で観る
    意外と「理想の彼」「理想のお付き合いの仕方」を知らない人が多いので、ぜひセラピストさんを頼ってくださいね。
  • STEP02
    臨場感がどんどん強くなっていく
    臨場感がMAXになって「あれ?なぜ彼がいないのだ?本来は隣にいるはずなのに?」くらいになったらOK!

  • STEP03
    彼登場。
    オーダーの面白いところは、自分が想像したルート以外の再会の仕方をする場合が多いことです。
  •  

    彼はその気がないけれど自分は復縁希望で、一応、連絡は取れる。

    という状態の場合。

    ステップ2の「臨場感がどんどん強くなっていく」という箇所で、つまづく人が大多数なんですよ…涙。

     

    「脳トレ」メンバーさんでも、けっこう上級者であれば

    そっけない彼を目の前にしながら、溺愛されている臨場感を育てる

    という神業ができるんですけどね。

     

    過去、私が復縁希望でうまくいかなかった時代を思い返しても…なかなかこれって至難の業(涙)

     

    このような理由で復縁希望の場合の音信不通って、とても都合がいい、お得!なのです。

    音信不通の期間に感じる不安

    ここまでの記事で

    なぜ、復縁したいなら音信不通が得なのか?

    については解説できたかなと思います。

     

    とはいえ…!

    不安ですよね。

     

    音信不通の間に彼に彼女ができてしまったら…

    その間に手遅れになってしまったら…

    音信不通になったまま忘れられてしまったら…

     

    ってね。

    わかりますよ。

     

    で、不安に耐えきれずに、しつこく連絡を取ろうとしたり、自爆したり、諦めたり。。。

    この期間に占いにハマって、拗らせる人も多いですよね。(誰の話だw)

     

    そんな時に、うまくセラピストさんを使ってほしいなと思うのです。

     

    セラピストといってもいろんな人がいます。

    もしできれば「彼と復縁できる」という臨場感を高めてくれるような人と、ご縁を繋いで欲しいんですよね。

     

    質問者さん
    質問者さん
    復縁仲間を作るのはどうですか?

     

     

    と聞かれることも多いのですが、うーん?どうだろう。

    個人的には…うーん…かな。

    復縁仲間たちが、みんな「復縁後の臨場感」を持っていればいいのだけどね。

     

    できることなら

    復縁を目指している、という臨場感よりも

    復縁って簡単だしお得だし、幸せ♡という臨場感を手に入れてほしいかな。

    なかなかそういう人がいないから、見つけるまでが一番大事なんですけどね。

    もし、そんなメンターとご縁を繋ぐことができたら、ぜひ大事に関係を育ててもらえたら嬉しいなと思います。

     

    まとめ

    それでは、今回のまとめです。

    Twitterのつぶやきから、今回の記事を一気に書き上げたんですけど…思った以上にボリューミーになってしまいました汗

    • 復縁できるかどうかに「連絡の有無」は関係ない。
    • 復縁に必須なのは臨場感。
    • 冷たい彼を目の前にして、溺愛される自分に臨場感を持つのは難易度が高い。
    • 自分一人で臨場感を高められるという意味で、音信不通期間はサービスタイム。

    大好きな彼と復縁したいのに、音信不通に陥ってしまって悩んでいる人に届きますように!

     

    もし目から鱗だわ〜!と思ってくれた方がいたら、ぜひSNSでシェアしてくれたら嬉しいです^^

    最後に宣伝です。

    臨場感を高めるのが復縁成功の秘訣ですし、復縁以外の具現化にも臨場感は必須です。

    2014年から提供している「脳トレ」オンラインレッスンでは、24時間いつでもセラピストさんに相談ができ、オーダーが叶った人の臨場感をダウンロードし続けることができます。

    私が恋愛ボロボロすぎてセミナージプシーになった頃、こんな場所があったら、もっと楽に現実変えられたのに。。。という内容を詰め込んだレッスンです。

    今は満員御礼なのですが、10月スタートメンバーを9月下旬から募集するので、お会いできるのを楽しみにしてますね。

    >>>「脳トレ」オンラインレッスン詳細はこちら

     

    追記w

    私がこのブログを書いている、ちょうどそのタイミングで…

    小原彩夏さんがTwitterで同じ話題について図解してました(笑)

    行動パターンが!被った!!!

    図解も合わせてどうぞ♡

     

    ABOUT ME
    江藤有紀(ナマケモノ)
    江藤有紀(ナマケモノ)
    2013年からセラピストとして活動してます。占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
    オンラインレッスンのご案内

    「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

    「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

    引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

    ※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

     

    「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

    現役・卒業メンバーからの声

    メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

     

    POSTED COMMENT

    1. りさ より:

      初めてコメントさせていただきます。ネガティブで何もうまくいかない私です。脳トレについてを初めて拝読してぜひ学びたい!と思いましたが、お恥ずかしいところSNSがよくわからず…スマホでメール、LINE、ブログを読むのが精一杯です。それでもオンライン受講?できるのでしょうか?

      • ありがとうございます^^

        「脳トレ」オンラインレッスンは、インターネットに接続できる環境があれば問題なくできますよ。

        メンバー専用HPを用意しており、そちらにご相談を書き込んでいただいたり、リアルな場で対面セッションしたりしています。

        このようにコメントできる人であれば、十分システムも使いこなせるかと思います^^

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です