プロフィール撮影レポbyめぐ

この記事は「脳トレ」®︎の楽しさを広く伝えてくれる「脳トレ」フレンズさんによる活動報告です。

>>>他の活動報告はこちら

>>>オンラインレッスン詳細はこちら

>>>運営陣プロフィール(制作中)

 

こんにちは、めぐです!

「脳トレ」フレンズとして活動させていただいています٩(˃̵ᴗ˂̵)۶

 

「脳トレ」フレンズという肩書をいただきまして、なんかちょっとすごい人に感じるかもしれませんが(自意識過剰?笑)

まだまだわたしも脳トレを学び続けてる1人であり、もっと活用していけるよう日々取り組んでいる最中なので!

脳トレを始めたばかりだよ〜という方には特に、身近な存在として知っていただけたら嬉しいです(*´°`*)

 

皆さんに脳トレの魅力が存分に伝わるように、わたしらしく楽しんで頑張りたいと思いますので、温かい目で見守ってください♡

また、人と話すことが大好きなので勉強会などで見かけた際はぜひ声をかけていただけたら喜びます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

「脳トレ」フレンズ1期(2019年8月始動)

ちあき(パピ子)めぐ

2019年2月〜「脳トレ」メンバーに参加。オーダーで現実を変えていく体現者としてTwitterを中心に、日々の発信やお茶会などを行なっている。

 

さてさて、「脳トレ」フレンズとして活動させていただいているのですが、、これといってまだ貢献できてることがない気がする()ヤバイ💦

と焦っているところに、お仕事をいただきました〜!(拍手)

 

初めてのお仕事で、慣れないところもありますが最後までお付き合い頂けると幸いです。

さっそく一発目は、フォトグラファーのイグアナさんに撮影していただいた日の事をレポしていきたいと思います~

それでは〜れっつご〜!!

メモ。イグアナさんは「脳トレ」コミュニティ主宰、江藤有紀の夫です。

 

 

今回「脳トレ」フレンズとして撮影していただくことになったのですが、わたし自身きちんと撮影していただくのは成人式以外なかったんですね!

メイクの学校に通っていたこともあり、テーマに沿ってメイクをして撮影をして〜、ということを毎週やってはいたのですが、本格的な撮影はほぼ未経験の初心者🔰でした😂

 

 

撮影場所はとっても可愛い空間で、大丈夫かな、、、という不安と緊張でいっぱい。

ドキドキしたまま撮影に挑んだのですが結果から言うと、とってもとっても楽しく撮影をしていただくことができました!

仲良しのパピ子ちゃんが笑わせてくれたり、彩夏さんがサポートしてくださったり、なんと言ってもイグアナさんがとってもわかりやすく指示してくださって綺麗に撮ってくださり、みなさんのおかげで素敵な写真に仕上がったと自負しています😂

 

ここでいきなり写真ドーンッ

どうですか〜?!素敵でしょ(灬ºωº灬)?

最高だよね〜😂✨✨

、、、パピ子ちゃんに冷たい目で見られそうなのでこの辺にしておきますね。笑

 

“ちあき(パピ子)”
“ちあき(パピ子)”
呼んだ???
“めぐ”
“めぐ”
ううん♡呼んでない♡♡♡  

 

なんといってもみなさんが甘々に褒めてくださるのでエフィカシーも爆上がり🤤

今まで写真が写りが悪くて他撮りの写真を見るとうっっ、、となっていたわたしですが、あれ、いいじゃん!と思うことができました😳💕

プロってすごいですよね。

なんて言ったらいいんだろう、すごいんですよねほんとうに。笑

 

 

脳トレをやっているのに語彙力がなさすぎて、もっと言語化に力を入れていこうと心に誓いました。笑

一つの写真を撮るのに、物の配置、光の調整などものすごくこだわっていて、いい写真を撮るには細かなことこそ大切になってきて。

なんでもそうだけど、極めるってかっこいいなと改めて思いました

 

 

あとあと、プロに写真を撮ってもらうというのはエフィカシーを上げるのに最適な方法の一つだな〜と思いました♩

恋をしていると、自分に自信がなくなること、ありませんか?!

 

わたしなんて可愛くないから、、、

他の女の子の方が可愛いくて魅力的だから、、

 

などという思いを一度は抱いたことがある方が多いんじゃないかな、と。

わたしもそうです😂

 

“めぐ”
“めぐ”
もっと綺麗だったらな、○○ちゃんの顔だったらな、

 

そう思ってました。

 

わたしは童顔低身長なので、まあ幼く見られるんです。

昔好きだった人が大人っぽい人が好きという情報を手に入れた瞬間絶&望😨だし、似合わないかきあげヘアーとかしてみちゃうから自分らしさが全く発揮できないし、わたしは大人っぽくないから無理なんだ、、という悲しい気持ちになったんです😣

幼い顔、低身長がコンプレックスになり、綺麗な人を見ては羨ましくなって自分が嫌になって、の繰り返しでした。

好きな彼の好みに合わせて偽りの自分を演じて好きでもない服着て、結局似合わないからテンションも下がって、、

エフィカシーを下げることしかしてない!!笑

今思うと苦しかったな〜って😂

 

 

今まで人に合わせて偽装人間していたので(もはや詐欺)自分の似合う雰囲気を知ろうとしないし活かそうとしてなかったんですよね。

 

 

“めぐ”
“めぐ”
童顔が可愛い服着てどないすんねん👋五歳児か👋👋 

 

ってね。はは。

(⚠️童顔が可愛い服着てはいけないということは全くありません。わたしが誰かに脅されたんじゃないかレベルに強迫観念を抱いていただけです)

 

本当は可愛い服大好きです。大好きだけど、着てはいけないという思い込みがあったんですよね、、。

でも!今回写真を撮っていただいて、わたしにはこういう雰囲気が合うんだな〜とか、やっぱり可愛いの好きだな〜って再確認したんです🥰

可愛い空間に、ウキッと心がときめいたのをしっかり感じました( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

これからは自分の好きに素直になって、自分らしさを発揮したいなと思います💗

そしてそして驚いたことに、イグアナさんが撮ったわたしとパピ子ちゃんの写真の雰囲気が全然違うんですよね😳

パピ子ちゃんの写真ドーンッ!

パピ子ちゃん、とっても綺麗〜🥺

二枚目はわたしの一押しパピ子ちゃん。

美しすぎる、、。

 

いつもは超ハイテンションのとっても陽気な明るいパピ子ちゃんですが、撮影の時になると一気にオーラが変わって、雪の国の女王かな?ってくらい知的で素敵な女性になってたんです✨

綺麗すぎて圧巻でした💗

 

イグアナさんがそれぞれの魅力を引き出してくれたんですよね😳

自分に何が似合うのか、客観的に見て初めて気づくこともあって面白いな〜と思いました( *˙0˙*)

 

わたしなんて、、

と思っている方。

あなただからいいんです。あなたにしかない魅力があるんです。

それを自分で押し殺さないでください。

そう思う気持ちもわかります😂でもすごくもったいない!

みんな素敵なんです。

 

誰かになろうとしたら、それはあなたではない違う誰かです。もうその人が存在してますからね。

あなたはあなただけ。他の誰かにはなれないのだから最高の自分になってやりましょうよ!

 

、、と急に体育会系になりつつ語ってしまいましたが、今回撮影をしていただいたことで、わたし自身が自分の好きに気付けたり、わたしっていいなって思えたりしたんです✩︎⡱

素敵な写真を撮っていただけた上にピュアハート発掘とエフィカシーアップのお得すぎるハッピーセット✌️笑

エフィカシーの上げ方わかんないよ〜って方。

自分に自信がないよ〜って方。

自分の魅力を引き出してもらいたいよ〜って方。

自分可愛いの知ってるもっと可愛いわたしを発見したいって方。笑

上記に全然当てはまらない〜って方も。笑

一度写真を撮ってもらうといいんじゃないかな〜とわたしは思います😊

自分に対する見方が変わる気がします✨

 

“めぐ”
“めぐ”
わたしっていいかも!  

 

って思えたら最強ですよね🥺💗

緊張しちゃうって方はお友達を誘って一緒に撮ってもらうのもいいかもしれませんね。

わたしはパピ子ちゃんと彩夏さんがいて、とっても心強かったです。

素の笑顔も出せたかなと思ってます💗

きっと目の前にいるパピ子ちゃんと話して笑ってるとこですね〜楽しそう😂

2人でマカロン食べるという幸せな撮影も楽しかったな〜💗

いい匂いに耐えられなくてお腹がぐぅ〜ぐぅ〜なっていたことはここだけの秘密です🥰

、、なんとなくまとまりがない文章になってしまいましたが、、、総じてとっても楽しかったです♩

 

不安だったのは一瞬。残りの時間全部全部楽しかった!!

 

ちょっと勇気はいるかもしれませんが、撮ってもらって損はないかなと思います♡

彩夏さんゆきさん、お誘いありがとうございました!

パピ子ちゃん、楽しませてくれてありがとう!

そしてイグアナさん、素敵にとってくださり、わたしの魅力を引き出してくださりありがとうございました!

 

充実した一日をありがとうございました

読んでくださった方に何か参考になれば幸いです。

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました

(左から)運営マネージャー・小原彩夏 / フレンズ・ちあき(パピ子)/ フレンズ・めぐ / 主宰者・江藤有紀 / フォトグラファー・イグアナさん

「脳トレ」オンラインレッスンのご案内
引き寄せの法則で恋愛・お金の望みを叶えた体験談を掲載

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りに創造していくスキルを学ぶ場所です。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムです。

メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」という声をいただいています。

(2016年7月開始・現在14期目・卒業300名超)

 

レッスン詳細

メンバーの声

体験記10選

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です