引き寄せの落とし穴。決められないときはどうする?〜エネルギー漏れを防いで復縁も結婚も手に入れる方法〜

宇宙の法則で理想の未来を引き寄せる

今日は、潜在意識について学んでいる人ほどハマる落とし穴ついてお伝えしますね!

 

決めるだけで引き寄せできる!の落とし穴

「脳トレ」もその一部ではありますが、よく自己啓発や潜在意識、引き寄せなどで

決めたら変わる

決めることが大事

決めるだけ

そのように推奨されていることが多いと思いませんか?

もちろん「脳トレ」でもそうですね。

 

オーダー=決める

ということですから、似たようなものかと思います^^

 

ただ、ここで陥りがちなのがこれ。

 

相談者さん
相談者さん
決めれば良いのはわかった!でも…どうやって決めたらいいの?!
相談者さん
相談者さん
あの…私、決められてますか?オーダーできてるのかな?
相談者さん
相談者さん
決めたいけど決めきれません(涙)

 

実はこれよく初心者さんからいただく声なんです。

 

「決める」ための情報は不足していないか

決めると現実が動く

という言葉だけが一人歩きして、決めるための情報が足りていないのに決めようとして苦しくなっている人が多いです(涙)

ちょっと想像して欲しいのですが…

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
今日の夕飯、カレーかシチューどっちが食べたい?
イグアナさん
イグアナさん
ん?カレーかな。

 

このように、今日の夕飯でカレーかシチューどっちがいいと聞かれた場合、三日三晩も思い悩まないですよね。

イグアナさん
イグアナさん
カレーはこんな味。シチューはこんな味。今の僕はカレーの気分♪

こんな感じで割とサクサク決められると思うのです。

 

何故かと言うとカレーもシチューも過去に食べたことがあって、それぞれどんな味かわかっているからですね。

 

それではまた別のケース。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
もし来年旅行に行くなら、ニウエとセントクリストファー・ネイビスどっちに行きたい?
イグアナさん
イグアナさん
は???それどこ???

 

世界で最もマイナーな国と言うこちらのページから情報を解釈しました。

おそらくニウエかセントクリストファー・ネイビスのどちらかにに行きたい!と即答できた人はいないのではないでしょうか?

いたらすごい!

カレーシチューならすぐ選べるのに

ニウエセントクリストファー・ネイビスの2択だと選べない。

すぐに決められない。

それはなぜでしょうか?

 

答えはシンプル。

知らないからです。

 

カレーとシチューは、過去の情報があるから想像がつく。

でも二ウイとセントクリストファー・ネイビスは、知らないから決められない。

実はこれと同じことが、現実を動かす上でも引き寄せでも起こっているのです。

 

決め切れないのに決めようとするとエネルギーが漏れる

 

彼と付き合うor付き合わない

彼と結婚するorしない

起業するorしない

会社を辞めるor辞めない

一人暮らしするorしない

 

私たちの日常生活は常に選択で溢れています。

 

そして引き寄せの法則などを中途半端に学んだが故に、無理矢理決めようとしている人の多いこと(涙)

 

彼と…付き合います!

(でも実はあんまり話したことないんだよな…彼ってどういう人なんだろう…でも決めなきゃ動かないって言うしな…よし、まずは決めよう…付き合います…ます…ます…うーん?)

彼と結婚します!

(でも実は彼モラハラの気があるんだよな…結婚した後DVになったりしないよね…ていうか貯金あるのかな?今の仕事ダルそうだけどやめないよね…?マザコンだったらどうしよう…お姑さん怖かったら?結婚…結婚…しま…す…?)

 

決めないとオーダーが通らないから

という理由で無理矢理決めようとする。

 

これは先程の二ウイとセントクリストファー・ネイビスのどちらも知らないのに、その2択で無理矢理決めようとしているのと同じ状況になります。

実はこの状況って「脳トレ」的にはNGで。

エネルギーが漏れてしまうのですね(涙)

 

今は決めないことを決める

決めたいのに決め切れない、ヤキモキした時にはどうしたらいいか?

答えは簡単です。

決めない。

 

ポイントはここ。

今はというとこです。

 

今は決めないと決めてしまう。

 

でもオーダーしないと!決めないと動かないんでしょ?!決めないことを決めたらヤバイんじゃ…

 

安心してください。

オーダーできずとも、無理矢理決めようとしているときのようなエネルギーの漏れはなくなります。

結果、よっぽどオーダー力が上がります^^

 

右に行くのか左に行くのか決められない中途半端な状態が、脳にとっては1番エネルギー効率が悪いのです。

ですので今は決めないと決めるだけで、通常モードに回復してきます。

 

決めるためには何の情報が必要なのか

では今は決めないと決めた後、オススメの方法を1つ。

先程の二ウイとセントクリストファー・ネイビスのことを思い出してください^^

もしこの2つの国でどちらに行きたいかと聞かれたとき、あなたは何をしますか?

きっと両国のことを調べるでしょう。

 

現実も同じことです。

 

彼と付き合うor付き合わない

彼と結婚するorしない

起業するorしない

会社を辞めるor辞めない

一人暮らしするorしない

 

今決め切れないなら、それは単純に情報が足りていないからです。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
私が迷いなくオーダーするために必要な情報をください!以上

 

これで完璧。

しばらくしたらRasが働いて、色々な情報がキャッチされることでしょう。

 

それでは今日の復習です^^

 

  • オーダーが決められないのは、決めるために必要な情報が揃っていないからである。
  • 決め手がないのに決めようとすると、脳にダメージを与える。
  • 迷いなく決めきれるだけの情報をオーダーする。

 

今の自分の脳内にはない選択肢が本命オーダーだったりもする

応用編として…最高に輝いたあなたは、実は二ウイでもセントクリストファー・ネイビスでもなく、月面旅行に行くことが本来のオーダーだった。

など、コンフォートゾーン外の第3の選択肢が本命オーダーであるということも多々あります。

この辺については自分1人で見つけるのが難しいです。

応用編ということで、ぜひ「脳トレ」セッション提供者さん達を頼ってくださいね^^

宇宙の法則で理想の未来を引き寄せる
引き寄せで現実が動かない3パターン(+アファメーションって効果的なの?) 引き寄せで陥りがちな3パターンとは? 引き寄せあるあるなんですけどね(笑) 引き寄せ...
ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
卒業メンバー300名を超える「脳トレ」コミュニティ代表。2013年からセラピストとして活動してます。 占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
「脳トレ」オンラインレッスンのご案内
引き寄せの法則で恋愛・お金の望みを叶えた体験談を掲載

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りに創造していくスキルを学ぶ場所です。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムです。

メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」という声をいただいています。

(2016年7月開始・現在14期目・卒業300名超)

 

レッスン詳細

メンバーの声

体験記10選

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です