さぁ、次の世界へ行こうか。2018年12月26日、浦安サロンを手放しました。

11月12月と開催していた個人セッション祭り、ようやく昨日で終了しました!

2ヶ月でお会いした人数は50名以上。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
ふぅ。やり切ったぜ!
イグアナさん
イグアナさん
いや、よく頑張るなと思ったよ。花庭サロンの融資を受ける準備しながらさ。
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
ナマケモノどころか、ハタラキモノを越して1人ブラック企業だったねw

 

 

2017年から単発の個人セッションを受付停止したかと思ったら、2年ぶりに急に50名以上とセッションして…極端すぎますね(笑)

 

年末で今まで使っていた浦安のサロンを手放すから、最後にお祭り的なノリで個人セッションを大々的に募集しよう、という趣旨だったこの企画。

お会いできた皆さま、ありがとうございました♡

 

最後の最後の個人セッション終了時間、それはやってきた。

 

2018年12月26日、浦安サロン最終日。

ちょっと面白いことがあったんですよ。

 

お部屋の退去準備のため、26日の夜遅い時間指定でサロンのテーブルと冷蔵庫を引き取りに来てもらうよう、ヤマトさんにお願いしてたんです。

 

当日のご予約は4件。

最後のお客さまのセッション終了時間は18時半。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
○○さんが、このサロンの最後の最後のお客さまですよ。
なんだか感慨深いですね!

 

なーんてお話をしながら、セッション終了のお時間を迎えた瞬間。。。

 

こんばんわー!ご依頼のテーブルと冷蔵庫を引き取りに来ました!

 

ヤマトさん登場。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
え、ちょっと早くない?
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
今日までセッションで使うから、21時近くに取りに来てって言ったのに! 
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
今ちょうどキリは良かったけど、余韻ってものが…最後の締めが! 

 

なんて言う暇もなく、最後のお客さまが見守る中、撤収作業開始。

ヤマトさんが淡々と椅子を運び出してしまったため、立って見守る最後のお客さま。

家具の運び出しが終わった後、撮影帰りのイグアナさんが合流して、撤収作業は続きます。

サロン開始の時に貼った賃貸用の壁紙をベリベリ剥がしていきます。けっこう気持ちがいい。

はい、すっきり♡もともとは真っ白なお部屋だったんですよ。

サロン移転時の予感。「私、ここには長くいない気がする」

このサロンを使った期間は7ヶ月。

旧ブログのこの記事に書いたように(気持ちも新たに♡新サロンへ移転しました^^)サロン移転の時は色々スムーズだったんですよ。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
自宅サロンから移転したい!
イグアナさん
イグアナさん
?!急にどうした?!

 

今まで気に入って2年ほど自宅サロンでやっていたのに、急に移転したくなって物件を探そうとしたら…

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
あれ?そういえば家の裏に新しいアパートが新築で建ったな?

 

内見に行ってみたら、超可愛い。

アパート名の通り、フランスのプロヴァンス地方の雰囲気を擁した私のサロンにぴったりのお部屋。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
イグアナさーん!裏に建ったアパート、ちょうどよかったから新サロン用に借りてきた!
イグアナさん
イグアナさん
決断が早いな!サロン借りたいなーって言ってたの2日前だよね?!

 

ただ実はね、このサロンを借りる時にこんなことを思っていたんです。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
(このサロン、半年後くらいに卒業しそうな気がする。長くても…1年はいない気がするなぁ…)

 

半年で出よう!と決めていたわけではないのですが、なんとなく、なんとなく、出る気がしていたんですよね。

ちなみに物件の入居日から退去日まで、ちょうど7ヶ月でした。

わぉ、予感通り。

 

ホテルラウンジでセッションしていた頃から、サロンを2回移転するまで。

 

まだ副業セラピストだった頃や、独立してセラピスト1本になってしばらくは、自宅サロンが欲しくて欲しくてしょうがなかったんです。

 

2015年9月に自宅サロンが欲しいなと思い、こういう部屋にしたいなとオーダーしました。

自宅サロンが欲しーい♡♡♡オーダーはいつ通るのか?実験してみようかと思います(笑)

当時はイグアナさんと一緒に1Kのお部屋に住んでいたのですが、さすがに手狭になったので同じ町内でお引越ししました。

もともと私が1人で住んでいた部屋にイグアナさんが合流したんですね。

この辺の恋愛ネタ話&奇跡的なオーダー話もたくさんあるので、機会があればそのうち♡

 

お引越しをきっかけに、こんな感じで1人悪戦苦闘して壁紙を張りながら、理想に近いセッションルームを自宅に作りました。

そして2018年6月には今の新サロンに移転。

気持ちも新たに♡新サロンへ移転しました^^

 

時系列はこんな感じ。誰かの参考になるかな?

2015年9月 自宅サロンが欲しいとオーダーする
2016年6月 お引越しとともに自宅サロンオープン
2018年5月 自宅外に新サロンが欲しいとオーダーする
2018年6月 家の裏に新築アパートが建ったので移転オープン
2018年12月 移転したサロンをクローズ

 

そして今度、2019年には花庭サロンをオープンします。

受付のスタッフ(花庭コンシェルジュ)用の制服も、布から仕立てて製作中です♡

https://namakemonoblog.jp/hana-niwa-salon-start/

 

新しい世界で楽しく過ごしてる私に、個人セッション部屋は必要ない。

 

来年以降も「脳トレ」®︎を広める活動は続けるけど、個人セッション用のサロンはもう持たないつもり。

なんかね、『セッション提供者』としては十分やりきった感覚があって。

次は『場所を耕す人』として力を発揮したいなと思ってるんです。

 

「脳トレ」®︎のコミュニティを主宰しながら、そのコミュニティの土台となるベースキャンプも同時に手がけます。

 

あ、「脳トレ」®︎コミュニティのベースキャンプが花庭サロンです♡

いいでしょ♡

日本一可愛いレンタルスペースがベースキャンプだよ♡

2014年からセラピスト活動を始めて、丸5年。

私が最前線に立って、個人セッションやイベントを提供するステージはもう終わり^^

 

これからは「脳トレ」®︎コミュニティを土台から支える立場として、新しいステージに行こうと思います。

 

ほら、SNS発信をメインにしてるコミュニティはたくさんあるけど…

リアルな場所にベースキャンプを持っているコミュニティって、お見かけしないでしょ?

日本一可愛いレンタルスペースをベースキャンプに持つ、日本一可愛い「脳トレ」®︎コミュニティとか、素敵じゃない?

 

SNSがきっかけで繋がった人たちが、リアルに集える場所を作り、花庭サロンを起点にさらに豊かさが拡大・循環していく。

 

今の私だったら、そのスタート地点の役割を十分にこなせる。

 

「脳トレ」®︎コミュニティのコンセプトでもある

幸せの発信源

になる人をさらにサポートすべく、今までとは別の次元で力を尽くそうと思います^^

 

長くご縁をくださっている人のジャンプアップも、新しいご縁も、これからさらに楽しみだな!

 

つらつら長文になってしまったけど、しかも最後は決意表明だったけど(笑)

読んでくれてありがとうございます^^

 

2019年から私の動き方はかなり変わると思うけど、どこかで会いに来てくれたら嬉しいです。

最新版のプロフィールを載せておきますね。

まだ作り途中だけど!笑。漫画なのでよかったら読んでください♡

江藤有紀(えとうゆき)プロフィール https://namakemonoblog.jp/therapist-stor...

 

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の機能から“現実が作られる仕組み”をお伝えするスクールです。

思考を書き換えるのに必要な6ヶ月という期間で、引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしたメソッドを学んでいただきます。

誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

2016年にスタートし、今年で4年目になります。

6ヶ月のオンライン&対面レッスンで現実の創り方を学んだあとは、卒業メンバー専用の実践サロンもご用意しています。

 

※これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

 

 

ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
2013年からセラピストとして活動してます。占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
オンラインレッスンのご案内

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りにクリエイトしていくスキルを身に着けるスクールです。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムのため、参加メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」というお声をいただいています。

※2016年にスタートし、今年で4年目になります。これまでに300名ほどのメンバーにご参加いただきました。

 

「脳トレ」®︎オンラインレッスンについて

現役・卒業メンバーからの声

メンバーの体験記10選・無料ダウンロード

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です