相手の望みと自分の望みが違うとき…どうやって望む未来を引き寄せる?

先日Twitterでこんな呟きをしたところ、たくさんの人からコメントをもらいました。

 

特に恋愛や結婚など相手が存在するオーダーを叶えたい場合、自分と相手の望む方向が違うと困ってしまいますよね。

今日のコラムはそんな人に向けて書きました。

 

オーダーが通るまでの4ステップ

私は付き合いたいけど、彼は付き合いたくない

私は復縁したいけど、彼は復縁したくない

私は結婚したいけど、彼は結婚したくない

 

引き寄せの法則やスピリチュアル、心理学などに興味を持つ人が望むのは、このようなパターンが多いのではないでしょうか。

自分と相手の望みが真逆を向いている状態で、オーダーをどう出せばいいのか?というご相談が多いのですが…

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
この状態でオーダーを出すのはオススメしません!ムリです!
イグアナさん
イグアナさん
え、ちょっと待って、最初から厳しいよ?

 

自分と相手の望みが真逆である。

この状態で、はたして「安心感・確信にあふれたオーダー」を出すことができるのでしょうか?(いや、できないでしょう)(急に倒置法)

まずはオーダーが通る4ステップを考えてみましょう。

 

ステップ1:現状を認める

ステップ2:オーダーを出す

ステップ3:タイムラグを楽しむ

ステップ4:オーダーが通る

 

引き寄せで最も大事なのはステップ1

自分と相手の望みが真逆なとき、最も大事になってくるのはこちらです。

ステップ1:現状を認める

 

自分と相手の望みが真逆の時、まず最初にご自身の心に問いかけて欲しいのは…

なぜ、相手はそれを望まないのだろうか?

(例)

なぜ、彼は私と付き合いたくないのだろうか?

なぜ、彼は私と結婚したくないのだろうか?

なぜ、彼は私と復縁したくないのだろうか?

 

このような問いかけをすると、もちろん様々な理由が思い浮かんでくるかと思います。

ですが、それらの抽象度を上げて考えると答えは1つです。

 

あなたと付き合っても

(結婚・復縁しても)

相手にメリットがないから

 

イグアナさん
イグアナさん
ちょ。待って。急にドライすぎるでしょ?!
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
うん、これから解説するね笑

 

相手にとってのメリットって何?

メリットと言う表現をしてしまうと、なんだかとてもビジネスライクというか、ドライに感じてしまうのですが、ここで「脳トレ」的な視点のポイントを。

 

そもそも“メリット”とはなんぞや?

 

彼が私と付き合うメリットと聞いたときに、あなたはどんなことを思い浮かべましたか?

 

私の可愛さで日々癒してあげる♡

得意の料理で毎日おもてなし♡

彼のビジネスパートナーになれる♡

など、きっといろいろ思い浮かんだかと思います。(例えが微妙?)

 

そういったわかりやすいメリットも大事ではあるのですが、「脳トレ」では相手にとってのメリットをこのように捉えています。

相手の進化に寄与できること

 

人間、誰しも本能レベルでは「進化したい」と望んでいます。

この望みを叶えてあげられることをメリットと定義しています。

 

自分を進化させてくれる人は手放せない

人間誰しもたくさんの欲を持っていますよね。

もっと可愛くなりたいとか、もっと稼ぎたいとか、もっと輝きたいとか。

そういった表面的なオーダーのもっと奥に、「進化したい=自分の可能性を見てみたい」というピュアハートが眠っています。

この「進化したい」という願いは、心の深い部分にあるため本人も自覚しにくいです。

そのため、この願いを叶えてくれる人は手放すことができなくなります。

 

ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
彼の胃袋を掴むより、深い部分にあるピュアハートを掴んじゃった方が早いよ!
イグアナさん
イグアナさん
そういえば…有紀ちゃんが初めて作ってくれた料理は焦げてたね…
ナマケモノ有紀
ナマケモノ有紀
………。
イグアナさん
イグアナさん
焦げを「醤油だ!」って言い張ってたね…

あなたと付き合うメリットは何?

それでは話を最初に戻しましょう。

私は彼と付き合いたい、でも彼は私と付き合いたくない。

このような状況で、なんだかオーダーがうまく通らない場合。

その原因はシンプルです。

 

(今の段階では)

あなたの存在が

彼の進化に寄与しないから

 

つまり?

「彼の進化をサポートできる私になりたい」と言うオーダーが出ていない。

→出してくださいのサイン。

ただ、それだけのことなのです。

 

「○○だから付き合えない」と言われている場合

仕事が忙しくて、彼女がいるから、結婚してるから、遠距離だから、将来に自信がないから…付き合えない。

様々なことを言われて「それが原因で彼と私は付き合えない」と思っている方もいるかもしれませんね。

ですが、誤解を恐れずに言えば「○○だから…」は後付けにすぎません。

今現在どんな状況であろうとも、抽象度を上げて考えると「あなたの存在が彼の進化に寄与しないから」という理由に集約されます。

 

 

ここまで脳内設定が変更できたら次のステップ!

そもそも進化ってどういうこと?

と言う問いかけに入ってきます。

 

引き寄せの仕上げはケースバイケース

さて、自分と彼の望みが真逆なときのオーダー方法、仕上げに入りたいところですが…ここから先はブログで解説するのが困難です。

なぜ?ってケースバイケースなのですよね。

 

Aさんにとっての進化と、Bさんにとっての進化は異なります。

 

あなたが距離を縮めたい彼にとっての「進化」とはどんなものなのか?

これは、彼を知っているあなただからこそ判断できる内容ですよね。

彼のことを知らない私ではわからないのです。

 

もちろん

  • 彼とあなたのこれまでの歴史
  • 今後の2人のビジョン
  • 彼の状況

これらを詳しく聞いていけば、ある程度「彼にとっての進化とは」をキャッチすることはできます。

「脳トレ」の個人セッション提供者は、日々キャッチ能力を磨いているのでね!

なので、もし一人でオーダーを練ることが難しければ頼ってくださいね。

現在の「脳トレ」セッション提供者は3名です。

オンラインレッスン卒業後に独自のセッションを展開している方もいらっしゃいますが、最新版の「脳トレ」を知りたい方はこちらの提供者さんへどうぞ。

小原彩夏sakiみい

 

彼にとっての「進化」を、あなたがサポートすることができれば、2人の関係は自ずと近いものになります。

今現在、自分の望みと相手の望みが逆だとしても、何も問題はありません。

相手が心の奥底で求める「進化したい」という願いを叶える、という視点からオーダーを出すことで現実はサクサクと動いていきます。

 

オーダーを出す際のヒントにしてもらえたら嬉しいです^^

相手の気持ちは変えられる。片思いも、復縁も、結婚も、修復も諦める必要がない理由。つい最近ふられました 今の彼女と結婚すると聞きました 奥様と別れるつもりはないと言われました 二度と連絡してこないで、...
ABOUT ME
江藤有紀(ナマケモノ)
江藤有紀(ナマケモノ)
卒業メンバー300名を超える「脳トレ」コミュニティ代表。2013年からセラピストとして活動してます。 占い・引き寄せの法則・心理学・自己啓発に疲れ果て、オーダー・量子力学の世界にたどり着きました。 オーダーを知ってから、元・ジャグリング世界チャンピオン(現フォトグラファー)のイグアナさんと出会って結婚。愛もお金もないゲロ時代に終止符を打ち、別世界を生きるようになりました。2014年にOLから独立して、今は夫婦で会社経営を楽しんでいます。
「脳トレ」オンラインレッスンのご案内
引き寄せの法則で恋愛・お金の望みを叶えた体験談を掲載

「脳トレ」®︎オンラインレッスンは、脳と心の仕組みを学んで、現実を思う通りに創造していくスキルを学ぶ場所です。

引き寄せの法則・脳科学・コーチングをベースにしており、誰にでも体得できるよう体系化されたカリキュラムです。

メンバーからは「再現性の高さが1番の魅力」という声をいただいています。

(2016年7月開始・現在14期目・卒業300名超)

 

レッスン詳細

メンバーの声

体験記10選

 

POSTED COMMENT

  1. ミエ より:

    いつも素敵な発信ありがとうございます。

    少し本題からずれてしまいますが、今回の進化のお話を聞いて、ポケモンを思い出しました笑
    昔は進化できないポケモンもいましたが、やはり人気が出ないため、今では基本みんな進化するようになりました。
    ポケモンですらそうであれば、そりゃ人間もみんな進化したいよね!って腑に落ちました。

    今はまだ恋愛のオーダーはあまり出せてないので、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です